碧のサカナ

V6.嵐.ハロプロについてお話しします。

documentary of 乃木坂46 「いつのまにか、ここにいる」を観てきた

先日、桜井玲香さんが卒業を発表した。 れいかと言えば、乃木坂46のキャプテンで1期生。 ポンコツポンコツとメンバーからは評されるけど、歌を歌えばうまい、 踊りを踊ればうまい、そして何より、初期の初期から乃木坂の美の象徴の一人だったと個人的には…

嵐5×20コンを見に行った

2019年4月29日(月) 祝日にも関わらず、うちの会社は仕事。 有給を取得し、朝4時に起床。5時30分に高速バスに乗り福岡に向かった。 目的はそう、嵐の20周年アニバーサリーツアー。 天候はあいにくの雨。 しかも長い長い列に並びあと一歩でグッズ売り…

先輩、パパになる。

数日前、先輩に突然の結婚と子供ができた報告をされた。 彼は、大学時代の先輩で私の4つ上。 出会ったのは、私が大学1年生で、彼が大学院生1年生の時。 今となってはどうやって出会ったのかどうやって仲良くなったのか もう全然思い出せないのだけど、在学…

嵐が活動休止を向かえる2

あの発表から、数日が経ちました。 少しずつ、少しずつですがなんとなく自分の中で消化されてきている気がします。 私が、事の事実を知ったのは、27日の午後7時ごろ。 仕事を終えて、帰宅し、車を駐車場に止めた時。 スマホから流れる音楽を止めて、何気な…

嵐が活動休止を向かえる

こんな日が来るなんて思ってもいなかったし、 思いたくもなかった。 よくある言葉にしかならないんだけど、 想像もしていなかった。 驚きと悲しみと、 悲しくて悲しくて、悲しいしかありません。 一人で歌が歌いたくなったら嵐でもできるし、 ダンスがもっと…

乃木坂46、レコード大賞!!

乃木坂ちゃん、大賞おめでとう〜〜〜〜!!! 12月30日、平成最後のレコード大賞。 優秀作品賞にノミネートされた乃木坂46の「シンクロニシティ」が大賞をとりましたね。 いや〜去年のレコード大賞で披露した「インフルエンサー」のパフォーマンスが 素晴…

SixTONESのダンス動画を見て勝手にダンス考察して見た

すごいどうでもいいことなんだけど、会社で使ってるパソコンがWindowsなので、プライベートで使っているMacのパソコンが非常に使いづらくなって来たことに悲しみしかない私です。どうも。 会社でパソコン使っている時間の方が圧倒的に長くなってしまった証拠…

社会人になりまして。

お久しぶりです。 随分とお久しぶりな気がする。 いつぶりかも覚えていないくらいにはお久しぶりな気がするから時が経つのは早い。 4月に社会人になって、 怒涛の日々を送っておりまして。 わたくしめは、建築系の大学を卒業して、建築系の会社に就職しまし…

渋谷すばるがもうすぐ関ジャニ∞からいなくなる

書こう書こうと思って、あの記者会見から 何度か書いては書ききれなくて、ずっと下書きに入れていたんですけれども、また、一から書いてみます。いなくなる前にどうしても書かなければと思ったから。 ずっとうまく言葉が見つからなくて、 あの記者会見が行わ…

亮ちゃんオススメのダイモを買ってみた

えーと、今回はただの買ってよかったものを自慢するブログです。 エイトさんの番組、関ジャニ∞クロニクル内のワンコーナー、「も一人おるおる〜」で錦戸亮ちゃんが紹介していた、DYMOを買ってみた。 簡単に言うと、名前とかのシールを製造する機械。一般的に…

大学、卒業しました!!!

大学、卒業したで〜い!!!! (久々の登場) と、いうわけで。ありがとうございます。 晴れて、先日、大学を卒業しました!!!!! この4年間は、それはもう怒涛の日々で、もうめまぐるしいという言葉じゃ足りないんじゃないかな?ってくらいの忙しい4…

岡田くんが結婚した。

剛くん主演舞台、「すべての四月のために」の感想を書こうと思っていましたが、こちらの方をお先に書きます。 岡田准一さんが結婚をした。 ようやく、うちにも昨日赤い封筒が届き、岡田くんからの言葉を読み、ようやく、ようやくここ数日のドタバタに追いつ…

「すべての四月のために」福岡一般発売でのできごと

2017年、10月7日(土)。本日は森田剛くん主演舞台「すべての四月のために」の一般発売の日だった。 私は、FC優先で12月22日の福岡公演をもうとっていたんだけど、どうしても!どーしても千秋楽(しかもクリスマスイブ)に剛くんに会いたくて、この一般にか…

会報の収納方法こうしてる!

先日、とあるブログで会報の収納方法を紹介していた。 初めてFCに入ってからもう何年も会報の収納には手をつけておらず、 いろんな書類が入ったボックスにとりあえず入れていたわたし。 しかも、いろんな場所に置いちゃうから掃除をする度に紛れて入っていた…

アルバム「The ONES」曲感想(V6)

発売されてもう1ヶ月経ちますが、ここらでV6ニューアルバム「The ONES 」の感想を。 1.never最初、歌番組で聴いたときはあまりパッとしなかったんですが、聴けば聴くほど好きになった曲。始まりの時計の音がこのアルバムの始まりを連想させます。 この曲は…

初めまして。奏です。

どーもー。初めまして。奏(かな)です。 すいません。アホな始まりで。 初めましての方もそうじゃない方も、どうも初めまして() 奏(かな)と申します。 2017年現在、大学4年生の現役女子大生22歳です。言いたかっただけです。 女子大生、言いたかった…