碧のサカナ

V6.嵐.ジャニーズWEST.ハロプロについてお話しします。

しげおかくんが30歳になった!(祝)

 

 

しげおかくん、30歳のお誕生日おめでとう〜!!!!!!!

 

 

自担が30歳になりました。

大切な大切な節目の年をこうしてお祝いができることを嬉しく思います。

 

私がしげおかくんを好きになったのは今年の2月。

まだまだ半年?くらいです、つい最近だね。

 

新卒から働いている会社、というかこの業界かな。

私がいる業界はもう激務が当たり前で、毎日日々忙しく働いている中でなぜかポカッと今年の2月、仕事が空いて早く帰れる期間がやってきた。今まで、20時とか21時に家にいることがなかったので、何したらいいんだ〜この時間〜〜〜と思っていた時、ふと「これは経費で落ちません」を見始め、あれよあれよとしげおかくんの沼にハマりました。それからはみなさんご存知の通りズブズブです。私が落ちたところはそれはそれは深い深い沼でした。

 

また、それからすぐに激務になって、家に帰ってお風呂はいってメイク落としてベッドで寝るだけで私偉い〜〜〜最強〜〜〜〜みたいな生活を送っていて、今後の人生とか仕事とか色々迷っていた時期に、WESTくんたちの応援歌がグサグサっときて、本当、一時期毎朝メイクしながら「僕らの理由」を聴いてた。「あなたと言う人の意味は今日も僕が感じてるから」なんて毎朝言われて応援されてちょっぴり泣いてた。「1回くらい挫折をしたってさ〜一生が失敗なわけないだろう〜」そうだよなあ〜その通りだよなあ〜〜〜なんて思いながら自分を奮い立たせて毎日仕事に行ってた。あ〜もう本気でちょっともう限界かもなあ〜〜〜〜やばいなあ〜〜〜〜なんて思ってた時に、しげおかくんが「迷った時はどちらも正解。選んだ方を正解にしたらいい」って言ってるインタビュー雑誌を見て、そうだなあ!!!そうだよなあ!!!!!と思って、退職を決めました。さらっと言っちゃうけど私9月末をもって新卒からお世話になった会社を退社します。

 

いや、ほんとクソおも彼女みたいなこと言うけど、WESTくんたちに出会っていなかったら私未だに激務の中で仕事してたと思うし、それはそれで間違っていないとも思うんだけど、でもずっとこれでいいのかなあ〜って迷いながら仕事してたと思うんですよ。だから本当にこの選択をしようって言うきっかけをくれたWESTくんに感謝だし、辛い時にたくさんたくさん励ましてくれて、応援してくれて、「明日からも!!!頑張れるように!!!!」つって、たくさんたくさん重岡くんに応援してもらったから今の私がいます。本当に本当にありがとう。

 

そんだけ、いつも全身全霊で誰かのことを応援するのってもうむっちゃくちゃエネルギー使うと思うんです。うわべだけじゃ見透かされる。私たちだってアホじゃないから、この人が本当に思って言ってるかくらいはわかる。いつもいつも、自分の持ってるエネルギーを全部全部吐き出して、私たちに元気を与えてくれるしげおかくんは私が出会った中で一番かっこいい男だし、この先こんなにかっこいい人に私出会えないよ〜〜〜〜と本気で思ってる(ごめんクソおも彼女チックで)

 

しげおかくんがよく影があるとか消えちゃいそうな時があるとか言われる所以って、こんなに普段エネルギーを使ってくれてるからだと思う。こんだけ本気で生きてたら、いつか壊れちゃうんじゃないかって思っちゃう。でも、どこかでしげおかくんなら大丈夫だって思ってるところもあってね、メンバーがいるし、スタッフさんもいるし、ファンもいるしね。多分、重岡くんの不器用なところとか熱いところとか、人によっては苦手だなあって感じる人もいて、でも少なくとも重岡くんの周りにはそういう人が一人もいなくって全部全部ありのままの彼を受け止めてくれる人がいる。そして彼もきちんとそれをわかっていて、感謝をしてる。ダメだ、もう書きながら泣きそうなんだけど、なんていい関係なの。。。なんていいグループなの。。。

 

 

しげおかくんがプライベートを徹底的に隠すのは、きっとお仕事をしている時に全力を出しているからで、プライベートにふっと介入した時に、うまく立ち回れるような器用さがないことを自覚しているからだと思ってます。めちゃくちゃ不器用だけど、天才で、言葉下手なくせに、書く詩は真っ直ぐで愛に溢れていて、何にも考えていないように見せて毎日コツコツ努力しているしげおかくんを好きになれて本当によかったし、しげおかくんに出会えて私の日々も毎日ハッピーです。最近の私の口癖はこんなに幸せでいいのかな〜〜〜???です。友達にもハッピー野郎って言われてます。すんません。幸せですんません。

 

なんか本当に勢いだけで書いてますけど、え〜と、まだちなみに書いてる今は23日の夜21時です。彼、まだ30歳になってません。ごめん、でも書きたい時に書いておかないと!

 

29歳は20代で一番かっこいい歳にするって誓ってたしげおかくん。

今年は有観客ツアー、ドラマ主演、ドームツアー、ボクシング試合等々本当に大活躍の一年でしたね。私も同年代なので、30って言う数字が見え始めていて、あ〜私が30歳になった時こんなにかっこよく生きられてるかなあ〜〜〜なんて思って、ああやっぱりしげおかくんってすごいなってまた好きになります。きっときっとしげおかくんの30代は素晴らしい歳になるし、それは私が保証するし、てかならなかったらマジで神様見る目ないよ!こんな頑張ってる人を!!!って思ってる。マジで。だからきっときっとしげおかくんのこれからは今まで以上に素敵な年になっていくから。だからなるべく私も長くその歩みと共に生きたい。しげおかくんが頑張ってるから私も頑張ります。

 

 

30歳になった今日はどんな1日を過ごすのかな?

メンバーと一緒なのかな?一人でまたコツコツと頑張ってるのかな?

私の大好きな人が、今日もどこかで頑張ってるなら私も負けないようにもっともっと頑張ります。今日という素晴らしい日もどこかで彼が笑顔でいれますように。

 

 

 

そして20代最後の日に、

 

俺の20代を30代に持っていこう!と言えるしげおかくんの20代がとても素敵なものだったんだと知れて嬉しかったです。20代最後の日まで素敵な文章書くんだからっ!!このこの〜〜!!!!

 

 

 

 

しげおかくん、いつもありがとう〜〜〜!!!

30歳も素敵な年になりますように〜〜〜〜!!!!!大好きだよ〜〜!!!