碧のサカナ

V6.嵐.ジャニーズWEST.ハロプロについてお話しします。

『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2021 rainboW』DVD感想

 

 

ちょ、ずっと書いてて下書きに入ったままだったので、本日ドームツアー初日!!!っとのことで、ここらでアップさせてください!!!

 

 

 

5/11に発売された『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2021 rainboW』。

オーディオコメンタリーを聴きながらの箇条書き感想スタート!!!!!

 

 

 

 

 

OVERTURE

・オープニング映像に映った自分を見て、(^ヮ^=)あ、笑ってるう〜

・気合い入れで噛むスタッフさん話。スタッフいじるのほんと好きよね、きみたち。

 

Big Dipper

ガリレオのんちゃん

・WESTさん達、白衣装似合うなあ〜

・サングラス神ちゃんバチクソイケメン(('・ェ・`)こんなサングラス普通、似合う〜?)

・下から撮られるの好きじゃない、女子めな照史くん。わかるよ、わたしも!

・踊ってまう重岡さんが見えてないのに安易に想像つく

・流星さんは安定のイケメンサングラスです

・「はまた〜いむ」

・「(^ワ^=)なんか魔法使いになった気分やったわ〜」←むちゃくちゃ重岡くんって感じ

・全体的に「北斗七星」甘噛みのWESTくん達


Big Shot!!

・歩くバイブス(^ワ^=)

・「ララララララ〜」のしげちゃんの腕ぐるぐる赤ちゃんだよね

・マジで王子様すぎる淳太くん

・(^ワ^=)(б∀б)「ダッダッダッ!!!」

・「やぱライブだよなあ〜」「そうだよなあ〜」

・(^ワ^=)「はま〜だだ〜はま〜だだ〜」

 


We Can!!

・ミュージカルっぽいWESTくん達最高だな

・うん、やっぱり若い淳太くん

・(б∀б)「いっつもしげ俺にいらんことしてたよな」

 (´◇`)「いつもやん」

 (б∀б)「そういつも通り!」

 

・いや、やっぱりこういう曲の淳太くんの王子様感すごい

・のんちゃんだけセンターで両サイドにメンバー分かれるのいいね

・神ちゃんだけダンス異常にうまいのよ

 

 

ホメチギリスト

・「あ!WESTになった!」

・しげちゃんのんちゃんの効果音煽り

・バッチリカメラ目線ののんちゃん('・ェ・`)「え、撮られてたんか〜」

・「やん」の淳太くんまじでめっかわ

・「豚足ピース!」

・やりきる自己紹介淳太くん

・「天然ピース!」「天ぴー!!」

・めちゃめちゃいい人そうなはまちゃん

・「なで肩ピース!」

・「のんちゃんピース!」「のんぴーのんぴー!!」

・押されたらいくしかない重岡さん

・いや何回見てもこの衣装の淳太くんむちゃくちゃ王子様

・散々メンバーに褒められた後の(^ワ^=)「い〜ヨイショ〜〜〜〜」(目力バキバキ)

 

INTER

・より一層白になるWESTさん達見たかったに一票

・昨日のはまちゃん!!!←わかる(笑)

 

カメレオン

・個人的にめちゃくちゃ好きな歌に演出

・淳太くん黒も似合うねえ〜〜〜(結局何色でも似合う)

・下ハモ流星さんめちゃくちゃ仕事人!!!ありがとう!!!

・サビの重岡くん→照史くん→重岡くんむちゃくちゃ最高じゃない!!!??

・照史くんの歌声に全信頼を置いている重岡さん

・照史くんの手袋つき手を顔の前に持ってくるのずるい

・サビのはまちゃん、そんな声も聴かせてくれるの!!!!

・「は〜まだ〜だあ〜」

・腕まくりと短髪イコールかっこいいの重岡くん

 

Candy Shop

・('・ェ・`)あめ屋さんや!!!あめ屋さん!!

・重岡さんのカンニング

・(^ヮ^=)これはね〜ぴろぴろがなんか前にあってね〜

・流星さんの色気が爆発しとる

・照史くん×黒の衣装ってむちゃくちゃ男って感じがしませんか!!?

・(^ヮ^=)だれのこしぃ〜〜

・(ノノ_☆)ワシやなあ

・踊っている重岡さん

・最後はあめじゃなくてチョコレート


PUSH/INTER

・全然撫でてない肩のはまちゃん

・もっとちょうだいよ

・淳太くんって雰囲気作るのむちゃくちゃうまいな

・顔に汗かいてもかっこいいのんちゃん

・火の中むちゃくちゃ踊る7人

・やっぱ神ちゃんだけダンスがレベチなのよ

・時間差ダンスだけ異常な反応のWESTさん

・(^ヮ^=)むっちゃ男のポーズ!!!!

・知らんけど、知らんのか〜い

・最後めちゃくちゃ決まってるのんちゃん

 

KNOCK OUT 〈TOMOHIRO KAMIYAMA〉

・球技と水泳は苦手な神ちゃん

・勝つところが見つかって安心するのんちゃん

・マジで神ちゃんは才能の塊

・緑のペンライトきれいねえ〜〜〜

・歌うしげちゃんめちゃくちゃ良くない?声がロックであってる

・マジでさっきの後にこれだけの声量とピッチで歌える神ちゃん何者???

・ギターも衣装も映像も曲も全部かみちゃんっぽくて良き

・神ちゃんって普段可愛いのになんでこんなかっこいいところあるの??

普段隠してるの??え、ずるい

・(´◇`)俺の知ってる神山じゃな〜い←それな!!!!!!!!

・このキーの神ちゃんの声すごい好きなのよ。自分のことわかりすぎてるのよ。

・マジで才能の塊(2回目)

・ユア〜ウエルカ〜ム


“Pinocchio” 〈JUNTA NAKAMA〉

・しげちゃんが大真面目に淳太くん褒めるとなんかこっちが照れる

・いやマジで淳太くん若いな

・この衣装が似合う34歳います?????

・この人はやっぱり世界観を作るのがうまい

・ほんとだ〜ペンライト星空みた〜い

・(^ヮ^=)鼻高々で音はめるの面白いな〜←作曲家ぽくて良き

・見入っちゃってるのがわかるコメンタリー

・いや淳太くんほんとなんなの???15歳???

・鼻高くなった淳太くんもカッコいいってなに???

 

やさしいひと 〈TAKAHIRO HAMADA〉

・ちょ、このスーツのはまちゃんカッコ良すぎません????

・照史くんの絵ってだけで泣ける

・感きわまることはないって言い切るはまちゃんがはまちゃんで笑う

・ペンライトの色毎回褒める重岡くん

・おばあちゃんになるのかな〜としみじみする重岡さん

・ほんと、声がいいなあ〜

・(^ヮ^=)ばあちゃん!ばあちゃん!大阪で元気にやってるかあああ〜〜〜

・青が好きなはまだくんのおばあちゃん

・おじいとおばあの好きな色が気になる重岡くん

・最後にきちんとお辞儀するはまちゃんがはまちゃんで泣ける

 

Change your mind!

flumpoolさんっぽいな〜

・いつ映っても男前な流星さんと男前がシンプルに好きな神山さん

・はまタイム!!!

・「あ、この声誰の声??」(θヮθ)あ、俺…やね

・全然目が合わないのに仲良しパターンだというはまこた


想イ、フワリ

・もうさ、神ちゃんって才能豊かすぎひん???(3回目)

・輪廻転成って思いつく?

・可愛くないくしゃみな重岡さん

・いや、だから神ちゃんだけダンスがレベチなのよ

・しげじゅん、何それ。恋じゃん。

マツケンのんちゃん

・ひざまづくWESTさん達めちゃいいな

・やっぱり時間差ダンスが好きなWESTさん

・褒められるのが好きなのんちゃん

・びたびたにこちらと目があうのんちゃん「え、撮られてたんかあ」

・パソコンの待ち受け画面にしたいはまちゃん←この言い方めっかわ

・お花のポーズしてプリンシパルに移動するの仕事人な感じがして好き


プリンシパルの君へ

・ボケか本気かわからない流星さんのプリシンパル

・おじさんがはしゃぐコーナー(^ヮ^=)おじさんがはしゃぐなんて最高やん!!

・鍵を開けてもらえないしげちゃん

・(^ヮ^=)ちず♪

・('・ェ・`)え、撮られてたんか〜(3回目)

・神ちゃん×シャボン玉可愛くない???

・照史くんのズボンの感じめっちゃ照史くんって感じでいいね

 

WA!WA!ワンダフル!!

・きりはまのハーモニー最高かよ

・のんちゃんのハモリの練習

・ヘトヘトになってる流星くんもイケメンってなんなの????(キレてる)

・それを支えるはまちゃんもなんなの???代わってよ!

・この歌本当いいよね〜

・神ちゃんに100点満点もらったもんね〜〜〜

・この神ちゃんむちゃくちゃ可愛いな。

・バックで移動する神ちゃん優勝100点満点あげる

・子供の絵が映って反応するWESTくん達

・さなちゃん〜あいり〜〜〜

・むちゃくちゃこちらと目が合うはまちゃん

・元気ポーズのWESTくん達何??アクスタにする??

 

MC

・「は〜まだのはっ!」

・早口流星さん全然頭に入ってこないんだけど(笑)

・ドリンクボトルの中豚骨スープな照史くん

・しげちゃん最初不在で何もなかったように戻ってくるのね

・のんちゃんの家に友達来た時の話で絶対重岡さんにはそのシュチュエーションないだろ、と思った全私たち

・何か考えてる顔の重岡さん

・そのムービーはどこかにUPしてますか?

・サングラス持ってない重岡さんが重岡さんすぎて良き

・のんちゃんのサングラスは木村くんからのサングラスだよ〜

・いや映る流星くんがイケメンすぎる(n回目)

・宅急便にもサインな照史くん

・照史くんを救わなかった重岡さん

・しげちゃんにはコラボサングラスの話は来ないっていう時におててをフリフリしてる神ちゃん

・映像とコメンタリーで同じ話しちゃうWESTくん

・同じこと2回いう重岡さん「今も今も」「着てる着てる〜」

・おじいちゃんのパジャマ着てるしげちゃんはどこで見れますか?

・古着のパジャマ着てる流星さん(θヮθ)誰かが着てたパジャマってことお?

・どこに出品したら私のパジャマ流星くんが着てくれる世界?

・パジャマ推進派のWESTさん

・全裸の淳太くん話が好きな重岡さん

・はまじゅんとは同じ部屋になりたくないなと思いました

・のんちゃん、いつ見ても顔小さいな!!!

・オリジナルタンブラー持ってくるのんちゃん(マネージャーさんに言われました)

・ほんまに持って帰って欲しかったマネージャーさん

・嬉しそうなはまちゃん

・うちわにはあんまり反応しないけどきちんと見てる重岡さん

・自分のファンか確認マウント取る重岡さん

・こたきんにくん「筋肉キャラが寄ってきてんねん」

 

「かなさんどー」 〈AKITO KIRIYAMA〉

・オレンジのペンライトもきれいねえ〜〜(結局全部きれい)

・短パンすぎる照史くん('・ェ・`)小学生の水着の丈

・('・ェ・`)沖縄ピース!!!

 ('・ェ・`)三線ピース!!

・照史くんって器用すぎて難しそうに見えんのよ

・ニット帽の照史くんリア恋すぎんか???

聖地巡礼したはまちゃん可愛すぎる

・ちゃんと男の後輩って言ってくれる照史くんが照史くんなのよ

・だからリア恋なのよ!!!!

・泳ぐ照史くん(^ヮ^=)なんかイルカ見たい今の〜

・うざがらみのんちゃん

・沖縄公演とかむっちゃいいやん

・い〜やいやさあさあ〜

・いやだから美声すぎんのよ


サラリーマンの父さん 〈DAIKI SHIGEOKA〉

ストリートミュージシャン

・(^ヮ^=)退職ピース!サンキューおとん!

・いい顔して喋んのよ。いい〜顔なのよ。

・歌前の喋りのエピソードもいいのよ。

・喋りかけるのがうまいよね。私に話しかけてくれてる感じする←勘違い

・うわ〜ピアノ弾くしげちゃんも久々見たかったなあ〜

・のんちゃんのおとんにギタープレゼントしま〜す!

・おとんと重岡くんの関係性素敵よね。。。

・歌詞を直筆で本当に書いたと思い込んでるしげちゃんと絶対違うと言い張るメンバー

・本気の言い方だったので、ばっどの二人は一回は信じようとするのがいいよね

・でも結局違ったしげちゃん

・この曲本当いいよね。何回も聞いたしリア友に画面録画して送りつけたった

・ピックを持ち替える時一瞬真顔に戻るのいいよね

・いい顔して歌うのよ

・この人の歌も言葉も嘘がないんだなあって思うよね

・左足でリズム刻むの好きしかない

・缶コーヒー飲みてえ!!!

・ピック投げ捨てるのカッコよき

・(^ヮ^=)(ブルースハープ)もっと上手くなりたあ〜い

 

Shadows

・神ちゃん〜〜〜〜!!

・うぉんうぉん〜!!!

・こういう衣装も照史くん似合うよね。かっこいい

・サビから合流するしげちゃん

・やっぱ見方が演出家な流星さん

・大人なWESTくん達もいいね

・神ちゃん歌うまいのよ。ファルセットきれいすぎひんか??

・はい、流星さんいけめ〜ん

・いやだから、神ちゃんだけダンスレベちなのよ(n回目強)

・照史くんって短パンも似合うけどこういうロングコートで大人っぽくするのも似合うよね

・首筋の重岡さんの汗が色気ッッ

・淳太くんって指を動かしてそっちに目線持ってくの多い気がするな

・落ちサビの神ちゃん良すぎない?????え????天才????

・この曲は最初も最後も神ちゃんなんだね。歌割り振った人に菓子折り贈呈


Paradise

・英語歌うWESTくん達みるとちょっとむず痒くなるの私だけ?

・のんちゃんの声いいな〜

・座って歌うの私の性癖にめちゃくちゃ刺さるのよ

・ミレイさんの仮歌聞きた〜い

・座り方も個性出るWESTくん

・高音歌いながら目を瞑るはまちゃんずるくない?好きしかなくない?

・これも過去になっていってさ〜っていう重岡くんが重岡くんだった

・だからはまちゃんが目を瞑るのはずるいんだって!!!

・しげちゃんのファルセットも好きなのよ。いいのよ。


革新論理

・はい、好き〜〜〜〜

・なんか重岡くんの最初のダンスおもしろいの私だけ?

・蹴るのうまいのんちゃん

・帽子かぶるのうますぎるのんちゃん

・はい、しげちゃんカンニング曲(2曲目)

・「別に悪いことじゃないけど〜♪」(^ワ^=)「そうやんな〜」

・帽子かぶった照史くん色気ダダ漏れ

・椅子、手作りなん???すごない??

・「気にしてちゃしゃーないし♪」の音どりが好きなのよ

・毎回見てるわけじゃないのに毎公演カンニングしてると思われているしげちゃん

・リズムに乗る神ちゃん可愛い

・だ〜からあ〜神ちゃんだけダンスレベチなのよ〜〜

・コルセット巻いてるの全然感じさせない照史くんプロっす

・最後までかっこいい〜〜〜〜

 

INTER
FLOWER OF ROMANCE 〈RYUSEI FUJII〉

・みんな映像の流星くんを心配するの可愛すぎる

・また似合うのよ。この世界観が

・「危ないよ!!!やめなさいって!!!」

・マジ炎=まじほ

・このイントロカッコ良すぎない?

・イケメンのドアップとかもうダメなんよ

・ロングコートと深いハットとかダメなのよ

・流星くんの低い声がまたかっこいいのよ

・(^ワ^=)流星、年取ってもこういうカッコ似合いそうやな!

・のんちゃんにしげちゃんは大丈夫そうって言われて嬉しさ隠せないしげちゃん

・演出家流星さんによる解説

・流星くんが落ちる前に心配するWESTくん

 

B U S Y 〈NOZOMU KOTAKI〉

・だからイケメンとサングラスはダメって何回言ったら…(拍手)

・なんだかんだこたしげは教え合いっこが好きね

・不意打ちののんちゃんの笑顔なに???え?殺すき?

・確かにこれを歌いながら踊るのきついなあ〜〜〜

・わかる!のんちゃんっぽい!!

・のんちゃんがちょっと昔の曲持ってくるのぽくていいよね

・(б∀б)のんちゃん見てこれ!!後ろにのんちゃんいっぱい映ってるねん!

 ('・ェ・`)…わーい!!!

 (^ワ^=)でもこれのんちゃん知ってるやんなあ?

 ('・ェ・`)…うん(めっちゃ気遣ってる)

の流れ可愛すぎひん??

・のんちゃんのソロ終わりお疲れ〜ってみんな言うところが末っ子っぽくて良き

INTER

・バンドメンバー紹介でバンドメンバー褒めまくるのよき

・しげちゃんの作る歌大好きなのんちゃんはさすが反応してます

・はまちゃんのこの丈もいいな

・重岡くんってやっぱり赤だな。青より赤

 

春じゃなくても

・いいよね、この歌

・見入ってしまうのわかるね

・カラオケ行きたくなるのもわかる

・一瞬映る流星くんの横顔めっちゃいい!!ありがとう!!

・('・ェ・`)今はいろんなこと考えすぎてるからな

・しげちゃんの言葉は刺さるね

・もう映像の中のしげちゃんが泣きそうなのよ

・淳太くんほんと汗かかないね

・重岡くんが楽しそうだとピースフルだね

・みんなでららら言いてえな!!!

・わかる、このライトムッチャ重岡くんにあうね

 

証拠

・証拠がくるとキタキタ〜ってなるよね

・WESTくん達の歌のうまさがわかる曲なのよ

・はましげで歌った後二人がうなづいてるのいいね

・神ちゃんのロングトーンいいなあ〜

・照史くんも続きのパート最高

・しげちゃん楽しそう

 

サムシング・ニュー

・のんちゃんの煽りいいねえ〜!!!

・バンドメンバー引き立てるためにしゃがみ込むメンバーがよき

・煽り上手のんちゃん

・急にばって前に出したブーケが思ったより小さくて笑った

・しげちゃんだけ鷲掴みなのよ。それ焼き芋の持ち方なのよ

・(^ワ^=)ぴーす!!!

・そうだぜピース!!!!!

・アレンジからの主線に戻るはまちゃんさすが

・この曲もなくてはならない曲になってきたよね

・野犬が紛れてますよ〜〜〜〜

・しげちゃんのパートでうなづきながらしげちゃんを見る神ちゃん可愛すぎ

・「渡すものか僕の好きな人」はみんな好きです。

・急に合いの手が被ってびっくりするのんちゃん

・あのオーディオコメンタリーの中にも野犬いますよ

・どんどんパーン!!!

・さて、野犬の登場です(3回目)

・(^ワ^=)のんちゃ〜〜〜ん

 

ええじゃないか

・そっか初めてのバンドアレンジか

・一つひとまず〜のしげちゃんの乗り方が可愛い

・この歌ってやっぱり元気でるよね

・ノールックで下がっていく照史くんを支えるのんちゃん

・照れて何も言わないのんちゃん

・(^ワ^=)「いえ〜〜〜〜〜〜〜い」

・ペンライトめっちゃ綺麗ね

・伏線張るの好きなのんちゃん

 

アカンLOVE~純情愛やで~

・ピロピロ〜〜〜

・(б∀б)アカ〜〜〜〜〜〜〜ン(ロングトーンあか〜ん)

・沖縄照史くん

・全然何言ってるか聞こえない流星くん

・とってやった重岡くん

・さすがの機転の淳太くん

 

ズンドコ パラダイス

・この曲もいいのよ

・(^ワ^=)ズバッと決めたるぜえ!!!

・この歌はおじいちゃんになってもズンズン♪って踊ってほしい

・ハモれないのんちゃん

・最後の決めポーズ可愛すぎる

 

週刊うまくいく曜日

・パンツあげるのんちゃん

・いや〜いいね。

・照史くんとしげちゃんの歌割りって意外と珍しくない???

・照史くんには遠慮気味に目を合わせるしげちゃん

・流星くんの可愛いお尻フリフリ

・神ちゃんの可愛い表情

・(^ワ^=)い〜や〜さっさ〜(ばり目力)

・この歌は照史くんって感じだな

・淳太くんが飛べてよかったって口々に言うメンバー

・重岡さんこの体制で何で音外さないのよ

・はまちゃん歌うまい〜〜〜〜

・はまちゃんの謎の動き可愛すぎる

・飛べそうだけど飛べなさそうな動き(???)

・変なうごき終わった後のはまちゃんの笑顔見ました!!!!???最高

 

Rainbow Chaser

・ラスト

・流星くんってお目目茶色いのね

・サンバピース!!!!

・('・ェ・`)レインボウぽう〜

・後ろの照明綺麗〜星みたい〜

・しげちゃんの目力

・歌褒められて嬉しいが隠せないのんちゃん

・後ろに映るメンバーの顎が細すぎて驚愕

・みんなかっこよく歳重ねたね

・しげちゃんの目力(2回目)

・神ちゃんのロングトーン好き。安定安心。

・確かに、紅白とかで合唱してくれないかな

・しげちゃんにそう言われたら私の夢叶う気がするよ

・いい奴そうなはまちゃん

・(^ワ^=)楽しかった楽しかった〜〜〜〜〜

・神ちゃんとの勝負は引き分けでした

・いい奴そうなはまだ待ちののんちゃん

・妖気感じているしげちゃん

・('・ェ・`)ああ〜〜〜いい奴そう!!!

・しゃがみこんで最後まで手振ってくれるの最高かよ

・やっぱライブだよなあ!!!そうだよなあ!!!!!!!