碧のサカナ

V6.嵐.ジャニーズWEST.ハロプロについてお話しします。

雪女と蟹を食う#11

「あなたのような人」 なんとも言えない表情の北さん。 白い服を纏った彩女さんが特選蟹フルコースを予約したと告げる。 「約束したでしょ。旅の間は笑顔でいるって。まだ旅は終わってないわよ。」 「(^ワ^=)にいっ(全力笑顔)」 「変な顔…」 「(なんとも…

雪女と蟹を食う#10

「嘘」 最後の地。日本の最北端。この世の果て。 北さんの日常的な会話ももう彩女さんには届いていないような、そんな表情と声色。 最初に北さんが彩女さんの家に押し入った時に、風が吹いて「雪女のようだ」と思ったところって正直共感できなかったんですけ…

雪女と蟹を食う#9

覚悟 教会についた北さん。 彩女さんの姿は無いけど思わず大きな声で名前を呼ぶ。 現れた彩女さんの表情はこれ、どういう気持ちなんだろう。 嬉しいようにも驚いてるようにも、でもなんか切なそうというか苦しそうというか。 一直線に彩女さんのところに行き…

WESTube みんなで朝日を見に行こう#1

いや、正直書くつもりなかったんですよ。 だって、#1の感想書いたら最終まで書かんとあかんし(いや勝手にお前が書いてるだけ)、雪蟹ドラマ感想もやっと追いついて来たのに、何やること増やしてんねんっていう。 でもさあ!こんなん見たら書くしかなくない…

雪女と蟹を食う#6#7#8

「熊」 え、ちょっと今ネットで6話のタイトルってなんだったけ?と思って調べたら「熊」でびっくりしたんだけど。いや確かに熊フューチャー回だったけれども(熊フューチャー回ってなんだよ) マリアに教えられてホテルに着くとすでにチェックアウトしてい…

しげおかくんが30歳になった!(祝)

しげおかくん、30歳のお誕生日おめでとう〜!!!!!!! 自担が30歳になりました。 大切な大切な節目の年をこうしてお祝いができることを嬉しく思います。 私がしげおかくんを好きになったのは今年の2月。 まだまだ半年?くらいです、つい最近だね。 新卒…

雪女と蟹を食う#5

「違う景色」 小説の中で包丁を振りかざす女が彩女なのではないかと考える北さん。 でも違うと思い込みたい北さん。 彩女さんの元へ行く時に真顔からニコッと口角をあげて、近寄るのがなんとも切ない。「楽しそうにしていて」なんて言われたことを忠実に守っ…

愛情至上主義

天才がいた え、皆さん聞きました????? 私はフラゲしたその瞬間に、真っ先に開封して聞いたのが「愛情至上主義」だったんですけど、きっと全国の重岡担はみんなそうだったと思うんだけど、もうなんていうか天才かよ、あんた天才かよ!!!!!!!とし…

雪女と蟹を食う#4

「似た者同士」 どうしても彩女を死なせたくない北さん。 北さんは彩女がどうして死にたいのか分からないから、寂しいなら浮気すればいいと投げかける。 「それは本当の幸せじゃない。終わりにしたいの、もう。繰り返すこの日常を。私というつまらない人間の…

ジャニーズWEST METROCK2022 OSAKA 感想(星の雨 初回B版 特典)

鉄は熱い内に打て。 そう思い立ち、もう何度目かのメトロック映像を見ながらこのブログを書いてます。 祝!星の雨発売!!!!(正確には明日発売) 無事にフラゲできまして。 そしてなんと本日はお仕事お休みでして。 予定もコロナのおかげさまでぶっ飛びま…

雪女と蟹を食う#3

「自暴自棄な女」 車の外で倒れている彩女さん。 駆け寄る北さん。 北さんがあまりのも彩女さんの目元を親指で拭うから、全私が「アイライン取れるからやめて〜〜〜〜〜ひい〜〜〜〜」って言ってた。(彩女さんはお美しいので取れてもきっと大丈夫) 車で寝…

雪女と蟹を食う#2

「死より残酷な死」 二人が北海道に行こうとなるシーンが1話で結構さらっとしてるなあと思っていたら回想シーンからのスタート。 レモン牛乳をチュウチュウする北さん。 石積みに腰掛けて、よっと降りるのがなんともダサくって、最近こもりがちだった北さん…

雪女と蟹を食う#1

これは2話が放送される前に書き記しておかなければと思ってはいたもののなかなか時間も想いも溢れてしまってようやくブログに向かっているんですけれども。 皆さ〜ん、「雪女と蟹を食う」第1話見ました〜??? いや〜もう前日にJGRのマリカー最強王決定戦…

7/1 ドームツアー初日「 TO BE KANSAI COLOR -翔べ関西から-」

7/1 ドームツアー初日「 TO BE KANSAI COLOR -翔べ関西から-」 行ってきました!!!!!!!! もうめちゃくちゃ楽しみにしていたドームツアー初日!!! この日のために私ずっと頑張ってきたんだよね!!そうだよなあ!!!ってな感じでもう本当に楽しみで…

『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2021 rainboW』DVD感想

ちょ、ずっと書いてて下書きに入ったままだったので、本日ドームツアー初日!!!っとのことで、ここらでアップさせてください!!! 5/11に発売された『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2021 rainboW』。 オーディオコメンタリーを聴きながらの箇条書き感想スター…

<予選#11>重岡大毅【JGRマリオカート最強王決定戦】

みなさん、JGRの重岡くんマリカー予選回見ました???? ちょっと萌えポイントが多すぎてツイッターに書ききれなかったので、今回は箇条書きで萌えポイント書いてくぜええええええ!!!! ・重岡くんのビジュが最初から最強すぎてまぶい ・一人ずつやると…

重岡劇場開幕です!

いや、それ重岡劇場だから リア友に最近言われた言葉で一番衝撃的だった言葉です。 地方住みの私が最近長期休暇を頂いて、東京に旅行に行きました。 かれこれ幼稚園くらいからの付き合いの友人と久々に会って、 「最近WESTの重岡くんにハマってるんだよねえ…

ジャニーズWESTの歌がいいんだっ

おいおい、お前前回に引き続き完全にジャニーズWESTの沼に落ちてるやんと思ったそこのあなた!そうです。完全に沼にハマりました。 いや、実は私の家にテレビないんですよ。 オタクとして追いかけていた頃には信じられない出来事なんですけどね?テレビを数…

今更!?と言わずに「宇宙を駆けるよだか」を観ろ

えーと、皆様お久しぶりです。 あけましておめでとうございます(2月中旬です) ものすごくおひさしぶりになってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか? 私は相変わらずの日々を過ごしているのですが、ちょっとどうしてもこの議題を書きたくて久しぶり…

嵐のいない2021年がやってきた

みなさま、あけましておめでとうございます 2021年だって。 怖くないですか?2021年ですよ。 2021年なんてすごく未来感のある数字にびっくりしています。 そして、何より、 嵐のいない年がやってきました。 2020年12月31日。 配信ライブ。もうね…

嵐がお休みに入る前の最後の1ヶ月がやってきた

いや、気づいたらもう12月ですってよ。 今年もうあと1ヶ月もしないうちに終わるってよ。 嵐が休みに入るってよ。 未だになんか信じられなくて、 また1周回って信じられなくなったというか、まだ全然この先もずっと一緒に歳を重ねて 新年は嵐にしやがれSPが…

髪を切りました

お久しぶりです。 みなさまお元気ですか? と書くにはあまりにも色々世界レベルで起きすぎていて、ちょっと前までは他人事だったのに、ものすごく身近に脅威が迫ってきて居るのを見ると、怖くもあり、でもやっぱりまだちょっと信じられないようなそんな気持…

documentary of 乃木坂46 「いつのまにか、ここにいる」を観てきた

先日、桜井玲香さんが卒業を発表した。 れいかと言えば、乃木坂46のキャプテンで1期生。 ポンコツポンコツとメンバーからは評されるけど、歌を歌えばうまい、 踊りを踊ればうまい、そして何より、初期の初期から乃木坂の美の象徴の一人だったと個人的には…

嵐5×20コンを見に行った

2019年4月29日(月) 祝日にも関わらず、うちの会社は仕事。 有給を取得し、朝4時に起床。5時30分に高速バスに乗り福岡に向かった。 目的はそう、嵐の20周年アニバーサリーツアー。 天候はあいにくの雨。 しかも長い長い列に並びあと一歩でグッズ売り…

先輩、パパになる。

数日前、先輩に突然の結婚と子供ができた報告をされた。 彼は、大学時代の先輩で私の4つ上。 出会ったのは、私が大学1年生で、彼が大学院生1年生の時。 今となってはどうやって出会ったのかどうやって仲良くなったのか もう全然思い出せないのだけど、在学…

嵐が活動休止を向かえる2

あの発表から、数日が経ちました。 少しずつ、少しずつですがなんとなく自分の中で消化されてきている気がします。 私が、事の事実を知ったのは、27日の午後7時ごろ。 仕事を終えて、帰宅し、車を駐車場に止めた時。 スマホから流れる音楽を止めて、何気な…

嵐が活動休止を向かえる

こんな日が来るなんて思ってもいなかったし、 思いたくもなかった。 よくある言葉にしかならないんだけど、 想像もしていなかった。 驚きと悲しみと、 悲しくて悲しくて、悲しいしかありません。 一人で歌が歌いたくなったら嵐でもできるし、 ダンスがもっと…

乃木坂46、レコード大賞!!

乃木坂ちゃん、大賞おめでとう〜〜〜〜!!! 12月30日、平成最後のレコード大賞。 優秀作品賞にノミネートされた乃木坂46の「シンクロニシティ」が大賞をとりましたね。 いや〜去年のレコード大賞で披露した「インフルエンサー」のパフォーマンスが 素晴…

SixTONESのダンス動画を見て勝手にダンス考察して見た

すごいどうでもいいことなんだけど、会社で使ってるパソコンがWindowsなので、プライベートで使っているMacのパソコンが非常に使いづらくなって来たことに悲しみしかない私です。どうも。 会社でパソコン使っている時間の方が圧倒的に長くなってしまった証拠…

社会人になりまして。

お久しぶりです。 随分とお久しぶりな気がする。 いつぶりかも覚えていないくらいにはお久しぶりな気がするから時が経つのは早い。 4月に社会人になって、 怒涛の日々を送っておりまして。 わたくしめは、建築系の大学を卒業して、建築系の会社に就職しまし…