碧のサカナ

V6.嵐.ジャニーズWEST.ハロプロについてお話しします。

私の大好きな彼らが少しでも多く笑顔でいられますように

 

何か言葉を紡ぎたいという思いはありながらも、それをどういう言葉でどういう表現をすればいいのか分からずに数日経ちました。

 

あの会見も全部は見れず、ワイドショーで流れてきた一部分だけを見て、苦しい、悲しいなんとも言えない気持ちになりました。

 

 

分からないけど、私には分からないけど、想像するに現役の事務所にいる人たちにとって師匠のような、親のような存在だったジャニーさん。大事な大事な尊敬できる人という想いを持っている人も多かったんではないかなと思う。そんな人のそういう部分を連日報道されて、何が本当で何が嘘かよく分からない部分も多い中で、私の大好きな彼らが傷ついてないといいと思う。いや、傷つかない、なんてことはもうないんだと思う。だから少しでも傷つく箇所が少ないといい、と思う。自分が見ていたものが、接していた人が全て嘘だったなんてそんなのあまりにも苦しすぎるから。そんな風に思わないでほしいなって思う。私には到底わかりっこないけど、全部が嘘だったなんてことはきっとないと思うから。

彼らが矢面に立って、コメントを求められる中で、自分の気持ちは押し殺して、変わらずにプロとしての仕事をしてくれることに、私は大好きになった彼らを誇りに思うし、変わらずに応援していきたいなって思う。それしか私たちには出来ないことがこちらとしては苦しいのだけど。毎日ちゃんと美味しいご飯食べてメンバーとキャッキャして、何も考えなくていい時間をちゃんと作るんだよってお母さんみたいなことを思う。

 

 

今、いろんな契約やイベント等が白紙になる。契約していた企業にとってもきっと苦渋の決断だと思う。だって、誰がどう見ても今の日本はジャニーズ事務所のタレントがエンタメを支えてるから。ジャニーズタレントを起用すれば、商品は売れる。そんなの誰が見ても明白で。CMやポスターは多大なお金をかけている。それを中止する方が損害が出る。それでも、契約打ち切りに踏み切らないといけない問題を事務所が抱えている。そういうことなんだと思います。タレントが悪いわけではない。でも、一企業として問題を抱えている事務所と契約を結んだままにしては、その問題を肯定した企業と捉えられても仕方ない。それは、一社会人の私でも分かるし、一般企業でも当たり前に行われること。それを私たちは大前提に理解しないといけないと思っています。タレントだって、打ち切りを決定した企業だって悪くない。みんな悪くない。

 

 

 

でも、でもね、そんなの分かってはいてもあんなに嬉しそうにCMが決まったことを話していた自担の顔を思うと、どうしようもない気持ちになる。仕方ないって、当たり前だってわかっていても、ああ、どうにかならなかったのかなって思ってしまう。そしてそんなの絶対彼らの口からは言うことができないから私が言う。ねえ、なんとかならないかなあ?いっぱい商品買うから、なんとなかならない?って。連日、あの企業との契約が打ち切りになりました。というニュースが報道されるたびに心が痛む。そしてそんな私の何倍もの辛さを彼らが背負っていると考えると泣けてくる。どうか、私の大好きな彼らに気持ちを吐き出せるところがありますように。そう願ってやみません。

 

 

おそらく、今後もっともっといろんなところに今回の騒動の余波がやってくる。今まで当たり前に出来ていたものができなくなってくることもあるかもしれない。もっと言えば私の大好きなグループは改名するかもしれない。それでも、問題が問題なだけに私たちはそれを受け入れないといけないし、彼らはもっともっと声をあげることなく黙って受け入れないといけない。悲しいです。大好きな人たちが悲しいって悲しいことを悲しいって言えないことが辛い。黙ってただ受け入れるしか選択肢が無いことが辛い。誰も傷つけたくない、傷つかない選択をしないといけないのに、みんなで傷ついてる。どうしてこうなっちゃったのって何かを、誰かを責めたくなる。

 

今自分ができること。それを私も考えているしきっと大好きな彼らも考えていると思う。いつも通り、何かを言及することなく与えられた仕事をきちんとやり通す人もいれば、何かを発言しないといけない立場にいて、自分の気持ちと向き合っている人もいると思う。もしかしたら、過去の何かに苦しんでいる人もいるかもしれない。

 

そんな彼らを私は今まで以上に応援していきたいし、大丈夫だよって着いていくに決まってんだろ!って。もしグループ名が残らないにしても、名前を好きになったんじゃないんだからって!笑い飛ばせるくらいになっていたいと思う。

 

 

 

 

あ〜もう本当何をどう書いていいか分からず、とにかく勢いだけで書いてしまった。

もしかしたらこれを見て不快に思う方がいたらごめんなさい。

でも書かずにはいられなかった。吐き出さないと受け止めきれなかった。

 

 

 

 

ヨッシ!今日も元気にオタ活すんで〜〜〜〜〜!!!!!