碧のサカナ

V6.嵐.ジャニーズWEST.ハロプロについてお話しします。

滝沢歌舞伎ZERO FINAL 大千穐楽のライブビューイングを見てきた

 

友人に誘っていただいて、滝沢歌舞伎ZERO FINAL 大千穐楽のライブビューイングを見てきました!!!!!

 

 

 

本当に貴重な貴重なチケット。ライブビューイングもすごい倍率だった。そんな中で見れたこと、とってもありがたかったし、目に焼き付けるぞ!!!という気持ちで見てきました。

 

 

 

滝沢歌舞伎はVクラしてた時に健くんが出演してた時に見た事があって、それ以来。

私、いまだに「Maybe」を歌い続けていてくれていることを今回知って、それがもう何より感動した。Vクラにとっては大事な大事な「Maybe」。それを大切に大切に繋いでくれてました。

 

 

 

今回は、しょっぴーがソロで「Maybe」を歌って、それに合わせてラウールがダンス。

一緒に行った友人によると、毎公演ラウールのダンスは違っていた、とのことなので、決められた振り付けではなく、毎回その時の感情のまま踊っていたのかなあと思う。私、SnowManの中ではしょっぴー推しなので、もう彼が「Maybe」を歌ってくれるってだけで、すんごい嬉しかった。

 

しょっぴーは上の方にいて、ラウールは舞台上で歌っているから、ライブビューイングで見る身としては、引きの絵で映してくれないと2人を同時に見ることはできないんですよ。でも、ライブビューイング用として、2人を別角度から同時に映して、薄く重ね合わせて一つの画面に映してくれていて、そこがもうね、たまらんかった。しょっぴーの歌で、その歌に合わせてラウールが踊るっていうのがね、より伝わって切なかった。

 

個人的にしょっぴーは高いキーの方が得意なのかなあと思うので、Maybeってほら、最初めちゃくちゃ低いじゃん??(てかこの曲自体、1人で歌うっていうのがめちゃくちゃ難しい曲なのよ、、、)ちょっと出しづらそうだなあと思う箇所もあったのだけど、サビでグッとキーも高くなっていくところはもう圧巻でした。あと、この人の個人的に好きなところって過度に表現しすぎないところなんだけど、歌詞とラウールのダンスに合わせてその時出てくる素直な表現を歌でしている気がしてそこもすごく良かった。

 

 

ラウールはもう、圧巻のダンス。

なんか、このMaybeだけじゃなくって、全体的にそうなんだけど、この人ってやっぱり最高のエンターテイナーなんだよなあと改めて思わされた。グループ活動してる時のラウールってやっぱり圧倒的なスタイルとダンス力で惹きつけられる印象なんだけど、この歌舞伎に立っているラウールっていい意味で全然1人だけ惹きつけられるみたいな事がなくって。もともと持っているラウールとしてのオーラを消しているぞ!!!この子!!!って感じ。わかる???この感じ。なんでこんなに1人だけ飛び出るくらい背も高いし、スタイルもいいのに、浮いて見えないんだろう…っていうのが不思議でした。

でも、急にパリコレ始まった!!!???え、ここってパリ????私パリコレ見にきた????みたいな時もあって、そこの使い分けが本当にすごかった。

でも、でも!と思ってたら最後顔をぐっしゃぐしゃにして目も開けらんないくらい泣いているラウールを見ると「ああ〜まだ10代の男の子なんだなあ。。。尊い。。。」みたいな気持ちにもさせられてもう情緒不安定でした。私が。10代の男の子にこんなに一喜一憂させられてるの怖い。

 

 

目黒くんはもう「男と女の舞」での男役がめちゃくちゃかっこよくて。身長もあるし、肩幅もがっしりしてるから舞台映えがとにかく良かった。ああ、白塗りしてもイケメンはイケメンなのね…と思いながら見てた。彼も結構序盤から感極まっていて、ごめん、タイトルがわからないんだけど、佐久間くんと康二くんと3人で歌う曲の時から感極まってたね。3人でアイコンタクト取りながら泣かないように鼓舞しあってたのが印象的でした。でももう最後の五条大橋で涙腺崩壊してたね。メンバーを見て一つ大きく頷いて、橋に飛び込む姿がとってもかっこよかったです。でも最後泣きながらもなんとか笑顔を見せて客席に手を振ったりしていて、どこまでもアイドルでどこまでもかっこいい男だなと改めて思った。

 

 

阿部ちゃんは、1人だけ泣いてなかったっていうレポをめちゃくちゃ見たんだけど、私泣いてるように見えたんだけど幻覚だったかな…笑

なんの曲かなあ、、「WITH LOVE」の時かなあ。ちょっと曖昧で申し訳ないけど、確かに目頭を抑えて2秒くらい下を向いた瞬間があったんですよ。これ絶対阿部ちゃんだったと思うんだけどなあ。すぐ違うメンバーに映像が切り替わって、また阿部ちゃんが抜かれた時はもう笑顔で客席の遠くを見ていたから、ああすごいなあ。どこまでもプロでアイドルだなあと感心したのだけど、確かにグッときているものを堪えている姿がありました。目立って自分をアピールしない人っていう印象なんだけど、彼の持っている強さやアイドルとしての自覚を見た気がして、ああ〜かっこいい〜〜〜〜〜って私の心が悲鳴あげてた。そして女形も綺麗だったなあ〜。一緒に入った友人は本当に上手くなっていて成長を感じたって行ってたんだけど、無知な私はただただ綺麗だなあ〜としか思わなかったです。

 

 

佐久間くんは本当に器用でエンターテイナー。ラウールとはまた違ったエンターテイナーだなあと思いました。そのさっきの目黒くんと康二くんと一緒に3人で歌う曲の時、スクリーンに背景を投影して、実際は寝っ転がってるんだけど、立って歩いてるように見せている演出があるんですよね。その佐久間くんが群を抜いて上手くてびっくりした。腹筋太鼓の時に背中??腰かなあ?にテーピングされているのを見て、決してただただ器用だから出来てるだけではないことを目の当たりにした。明るくて元気なキャラクターのイメージがあるから、なんでも卒なくこなしてるように見えるけど、見せないだけでめちゃくちゃ努力してるんだなあと思って泣けた。

そして本当に女形が綺麗なのよ。もうね、女性にしか見えなかった。身長やスタイルもあるのだろうけど仕草も含めて本当に綺麗だった。

 

 

 

ダテ様。圧倒的な舞台映え。そして上手い。何が上手いって表現がうまく出来ないんだけど、ああ、舞台の人だ…って思うような、舞台での立ち振る舞いが上手い。肩幅もあるしガタイがいいから、まず歩いてるだけで、立っているだけで綺麗。目がいく。そして個人的にダテ様が泣いてるイメージが一番沸かなかったから、泣いてる姿を見てグッときた。あ〜こんな顔してダテ様って泣くのね〜〜〜〜〜っていう謎の気持ちになった。

氷の王の時のダテ様はもう歌舞伎役者でしかなくって、見え切った時はもうダテ様とかじゃなくてただただ見入ってた。あとシンプルに歌舞伎メイクが似合う。これはもう持って生まれた顔でもあるのかもしれないけれど、本当に美しいし、目力や気迫が全然違って引き込まれた。

 

 

ふっかさんのお丸を見れる事を個人的にめちゃくちゃ楽しみにしていて。だからとっても可愛くって可愛くないお丸さんを見れて私は大満足です笑

ふっかさんと滝沢くんの師弟関係は、SnowManをメインに推していたわけではない私でも知っているくらい記憶にあって。だから、彼はこの大千穐楽をどんな気持ちで迎えるのかなあと思っていたんだけど、最後顔にぐって力を入れながら泣いている姿を見て、ああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って声にならない声を心の中であげた。この人が最年長で、リーダーではないけど、みんなのことを陰で支えている人っていうのがあの公演を見ていても分かった気がした。

 

 

康二くんは、ああ〜この人がSnowManにいてよかったなあと思ったのは最後の「LOVE」でタキツバの「Venus」のサビのフリをし出した時。他のメンバーは公演中の演出の水で濡れてるのか汗で濡れてるのか分からないお顔なんだけど、康二くんだけは、あ、泣きましたねってわかるくらい涙の筋が両目にくっきりと残ってて、もうお顔は泣きじゃくってるのに必死に歯を食いしばって笑いながら踊るVenusは、、、、だめよ、、、、もう泣いちゃう、思い出して泣いちゃう。

他のメンバーもそれを見て泣きながら笑顔で踊るからもう、、、、私も笑いながら泣いてた。どこまでもSnowManのムードメーカーで、こんな時でも自分のポジションをわかっていてまっとうする姿が何よりもかっこよかったです。

 

照くん。

ああ、この人がSnowManのリーダーだって、何も知らない人が見ても満場一致で分かるくらい存在感と緊張感があった。照くんが第一声喋った時の緊張感はその場を支配するくらいの空気があったし、やっぱりこの人も身長とガタイも相まってかめちゃくちゃ舞台映えする。そして本当に立ち姿が綺麗でした。泣いてるんだけど、どこか他のメンバーの見守り役みたいなのも無意識にしている気がして、感情をめちゃくちゃに出して泣いてないところに逆にこっちが感動した。そしてなんて言うんだろう、私が語っていいことではないんだろうけど、この人がリーダーだったらSnowManは大丈夫だっていう謎の安心感を覚えた。声も、踊りも、表現も、何もかも、どこを切り取っても完璧だったし、一貫してかっこよかった。あっぱれとしか言えない。

 

 

 

 

いや、もうねこんだけ大人気になった彼らが、これだけしんどい舞台を1日2公演やってる日もあるっていうのが本当にすごい。

彼らと同年代の私からすると、アラサーの男の子たちがこんだけ顔をぐしゃぐしゃにしながら顔をあげられないくらいに泣く姿を見て、これだけ打ち込めるものがあるって本当にすごいなあとただただ思った。大人になるとそんな経験できなくなるじゃないですか。それをこんだけ泣けるくらい熱量を持って取り組んでいるところに感動したし、羨ましくもありました。

 

私が知らないような想いが本当にたくさん詰まった滝沢歌舞伎という舞台が無事にね大千穐楽まで迎えられたことが何よりよかったです。そして最高のエンターテイメントでした。まだまだ未来は明るい!と思わさせてくれたし、本当にかっこよかった!!!

私も明日から頑張ろうと思いました。

また違った形で何かしらのエンターテイメントを見せ続けてくれるであろう彼らに期待して、ここらでドロンします!!!!

 

ほんっとうに素敵なエンターテイメントを見せてくれてありがとう!!!!!