碧のサカナ

V6.嵐.ジャニーズWEST.ハロプロについてお話しします。

重岡劇場開幕です!

 

いや、それ重岡劇場だから

 

 

 

 

 

 

 

 

リア友に最近言われた言葉で一番衝撃的だった言葉です。

 

 

 

 

地方住みの私が最近長期休暇を頂いて、東京に旅行に行きました。

かれこれ幼稚園くらいからの付き合いの友人と久々に会って、

 

「最近WESTの重岡くんにハマってるんだよねえ〜」

 

なんてことを言ったら、

 

 

「濵ちゃんじゃなくて良かったわ、、、濵ちゃんはリア恋枠すぎて好きとか言われたら不安になるとこやったわ。。。」

 

 

と返されて爆笑しました。

 

友人とは小学生くらいの頃からお互いにジャニーズにハマっていて、だから彼女は所謂「推し方」とか「オタ活」についての知識が豊富のため話していてかなり面白かったので、ちょっと書いてみました。

 

 

 

 

 

 

--------------

友人の家に着くなりYoutubeでWESTの動画を見せる私

 

 

私「重岡くんてさ〜こんなに熱くて笑顔キラッキラなのに、私生活謎なんだよねえ。」

友人「え、どういうところが?」

私「いや、マジで私服とか徹底的に見せないし、女の子の話とかもマジでしない」

友人「え、それ推せる。ジャニーズの中で仲いい人は誰なの?」

私「ケンティ」

友人「うわ〜マジで推せるわ。ケンティと仲いいっていうのがもう推すのに安心感しかないわ。」

私「(爆笑)そうやろ!!!!???好きしかないやろ!!!!???」

 

 

私「ちょ、マジでこれ見てみ?(乗り越しラブストーリーのライブ映像見せる)」

友人「え?重岡くんってピアノこんなに弾けるん?」

私「そうなんよ。しかもこれ重岡くんが作詞してんで?」

友人「は?」

私「『アダムとイブも二度見しとったやろ』とか天才すぎん?」

友人「はあ?重岡くんって恋愛したことあるん?あんたあるんか?(失礼)」

私「いや、失礼やろ〜〜〜!!!あるわい!!(爆笑)」

友人「.......いや、それ重岡劇場だから。もうあんた騙されてるわ。全部重岡劇場をみさせられてるんやわ」

 

 

爆笑

 

 

 

いや〜これ文章じゃ伝わらないかなあ〜。、もうめちゃくちゃ面白かったんですよ。腹抱えて笑ったんですよ。

そんで次の日のWESTのライブツアーのMCで、今度する主演ドラマの話になった時の、「ざまあみろ!!!!!!!!」と言った重岡くんのレポをみて、あ、私は完全に重岡劇場をみさせられてるんだ。。。と納得してしまった。

 

 

こう、うまく言葉にはできないんだけど、

「重岡劇場」も「ケンティと友人というところが推せる」というのも分かりみが深すぎて、いやいやいやそうなのよ!!!!!!!と共感しかなかった。

 

重岡くんはこう所謂カッコイイキラキラのアイドルとはまた少し、いやだいぶ違うんだけど、でも根がアイドルだから、そういう意味ではケンティとめちゃくちゃ根っこの部分は同じだと思うんですよね。

 

ベクトルは違うけど、始まりの始点の部分は一緒の二人。

だから重岡くんのことはよく知らなくても、ケンティと仲がいいのなら推せると言い切った友人に大きな拍手を送りたい。なんていい表現をするんだ。

 

そんで普段プライベートは全くこちらに見せてくれない、でも歌うと「誰一人置いてかねえぞ!!!」「あなたが暗闇と闘える曲となりますように」なんて置いていってくれる彼の全ての言動行動を「重岡劇場」と表するところが、もうそれな!!!!!!!!!しかなかった。

 

 

 

そんな友人には30分に1回くらいは重岡くん作詞作曲の「ムーンライト」を聴かせたところ、めちゃくちゃ好きな曲になったらしく、私が東京から離れた今も聞いてくれているそうです。オタクはハマるのに躊躇がないから好き。

 

 

 

 

なんかこう今のジャニーズWESTってすごく「推しやすい」んですよね。

ジャニーズWESTのメンバーとほぼ同年代の私からしたら、同年代のグループってめちゃくちゃ推しやすい。そして何より今この年齢になったからこその推しやすさがある。

 

私は小瀧さんの1個上、ちょうどWESTには居ない年代なのですが、

ほぼ弟組は同年代。20代後半、仕事も5年目で落ち着いてきて経済的にも好きなところにお金が使える今、露出が増えてきているWEST。推したいときに露出が少ないと、いくら魅力があっても推しづらいんですよね。これは過去オタ活をしてきて思ったこと。だから正直、数年前に私が重岡くんを見つけて居ても、好きだなあ〜という感情はあっても推すまではなかったと思う。それは露出もそうだし私自身の経済的にも精神的にも。

 

そして同年代のグループっていうのも推しやすさの1つ。

私が今まで推してきた嵐やエイト、V6っていうのはひと回り、ふた回りくらい年代が上。それはそれでめちゃくちゃ魅力的で大好きで、今でもそれは変わってないんだけど、今自分が当時私がめちゃくちゃ推していた彼らと同じくらいの年代になった今、ジャニーズWESTっていう同じくらいの年代の彼らをみていると、きっと同じような悩みだったり経験だったりを重ねてきているんだろうなあと思えて、そこも共感ができる。

 

 

20代後半の悩みっていうのかなあ。

重岡くんが最近よく言っている「30代になるまでの過ごし方」を私も考えたりするから、彼らも同じようなこと考えてるんだなあと思ってなんかね、ふと嬉しくなったり考えさせられたりするんですよね。

 

 

 

さて、というところで重岡くんの好きなところを羅列させてください。

(急な企画なに!!!??)

 

・どんなにテンションぶち上がっていても自分の歌のパートになるとその直前にイヤモニ押さえて、音程確認するところ

 

ほんと、どんだけあんたぴょんぴょん跳ねんの???

どこにカメラあると思ってんの???

 

って思うくらい動いていても、ちゃんと自分のパートがくる直前には音を聞いているんですよ。そんで音を外さないようにきちんと聞いて、歌をちゃんと届けようとしてくれているところ。気持ちで歌っている人だけど、ちゃんと上手く歌いたいという部分を忘れていないのが好きでしかない。信頼しかない。

 

 

 

・どんな曲も「私達が落ち込んだ時にまた歩き出せるように」が根っこにあるところ

 

「私達に」っていうのはメンバーも重岡くん自身も含んでいるんですけどね。

やっぱり彼はアイドルなんだなあと思う。

私が大好きな「ムーンライト」という曲の歌詞の中に「いつか君を襲う夜の底 一輪の光を」とあるのも、「これはラブソングかもな」っていう彼も、全部全部、私達が楽しいだけじゃないちゃんと落ち込んだり悲しい日々があるのもわかった上での歌、そしてそれを作っている彼も同じような思いを日々しているからだと思うと泣けてくるね。

 

 

 

・センターであるところ

 

最新のライブDVDの「rainboW」をみていて思ったのは、彼が煽るのは客席だけでなくってメンバーもってこと。「行くぞ〜!!!」って言いながらメンバーの方をみている映像を見た時に、この人はメンバーをも引っ張り上げて熱量を上げていこうとしているんだなあと思った。以前、雑誌で「WESTの魂は俺」っていう表現をしたのを本当に体現してくれている。

 

 

・日焼け止めを欠かさないところ

 

これも以前雑誌で言っていて、確かお題は「夏に欠かせないものは?」だったかな。「ドラマの繋がりとかあるから日焼け止めを塗らないと外に出れないようになってしまった」という風に話していて、ちょっと驚いたんですよね。

 

重岡くんって確かに他のメンバーと並んでいても白いんですよね。これは結構最初の方から感じていて、重岡くんて色白なんだ〜って思っていたんですけど、より重岡くんを調べていくと、筋トレしてたり格闘技してたり結構男らしさを求めている人じゃないですか。でも色は白いのをキープしているのが気になっていて。もちろんドラマの最中はそれこそ繋がりがあるから分かるんだけど、そうじゃないときも重岡くんって白いですよね。

多分だけど、ドラマ関係なく日焼け止め塗っているんだなあと思う。なんかねそういう「俺むちゃむちゃ男やから」と言いながらきちんとアイドルとして全うしているところが好きなのだよ。

 

 

 

 

・言葉に嘘がないところ

 

これ以上、以下でもないですよね。

もうこれなんですよ。

ライブや歌番組でいう言葉に嘘がない。

本当にこう思ってるからこそ出てくる言葉と伝わる熱さなんですよね。

考えてない、パッションで伝わる言葉ってこんなに響くんだなと思わされる。

基本的に重岡くんってめちゃくちゃ賢いと思うんですよね。これはね、先ほどの友人も言っていたんですけどね、JGRのピコパーク回をひたすら見せた時に、きちんと落ちと見どころを作っている姿を見て、「重岡くんって賢いな!!!???」ってすごい言ってたんだけど、もうねそれなんですよね。すっごいアホの子だとも思ってるんですよ??笑 思ってるんだけど、同時にめちゃくちゃ賢い子とも思ってる。でも全部取っ払って、その時の感情を全て伝えてくれる重岡くんも居て、なんか知れば知るほどこの子はどういう子なんだろう?と思いますね。ああやっぱり重岡劇場を見せられているだけなのかも知れない。

 

 

 

 

 

 

えーっと、以上謎の重岡くんの好きなところを発表していくっていう企画でしたあ〜〜〜〜!!!!!!

 

 

実はしれーーっと、京セラ初日参戦できることになったので、今からダイエット頑張りまーす。仕事も頑張りまーす。重岡くんも北海道公演、ドラマ、ドームリハ頑張ってね〜〜〜〜〜!!!!!