碧のサカナ

V6.嵐.ジャニーズWEST.ハロプロについてお話しします。

Aぇ!group 佐野晶哉くんに惚れそうなハナシ

 

みなさ〜ん。こんにちは。

お久しぶりです。振り返ってみたら去年の12月から更新していませんでした。

相変わらずのマイペース更新。もっともっと話したいこと書きたいことたくさんある気がするのに全然書いてない。反省。もっともっと書きたい。

 

 

 

 

 

 

さあて、さて。今日の議題はコチラ!!ダダンッ!!!!!

 

Aぇ!groupの佐野晶哉くんめちゃめちゃよくない!!!!?????

 

 

 

 

 

Aぇ!groupと言えばデビューを三日後に控えた今ノリに乗っているアイドル5人組。その最年少である佐野くんが気になって気になって仕方がない。その話をみなさんにしたく、半年ぶりにパソコンに向かっているわけです。

 

 

私が佐野くんを認識したのは数年前。

映画「20歳のソウル」に出演した際の舞台挨拶時。当時のワイドショーで話題になっていたあのセリフを言った子。

 

 

 

 

映画にちなんで、会場にいた20歳の女の子からの相談に答えていた佐野くん。

 

女の子「まだ誰とも付き合ったことがなくて…」

 

佐野「まだ誰とも付き合ったことないんですか?…じゃあ俺と付き合う?????

 

 

彼もまた弱冠20歳。まだデビュー前のジュニア。

そんな彼が言ったこの一言で確かにあの時期、ワイドショーが賑わっていた。その光景を私もテレビやツイッターで見ていた。ただこの時はへえ、佐野くんって子かっこいいなあ〜くらいの認識。アイドルだなあ〜。ここでこのコメントをジュニアの子が言えるのすごいなあ〜てかジュニアで映画でてるんや!くらい。いやそのくらいでも思わせられてる佐野くんのポテンシャルこの時からすごいけど。

 

 

そしてそこからAぇ!groupであること。歌が上手くてどうやら劇団四季出身らしい。そのくらいの知識がゆる〜くあった。我が推しのWEST.とよく絡むことも多かったし、Aぇ!groupの中の1人の子として応援はしていた。

 

 

そして数年が経ち、最近出たよにのちゃんねるで彼のトリコとなる。

 

youtu.be

youtu.be

毎週楽しみにみているよにのチャンネルに彼らがやってきた。

デビュー前のよにのメンバーの計らいだろう。東京の先輩にメンバーもどこか緊張している様子の中、佐野くんは的確にコメントを残していく。

 

 

 

え、この子めっちゃバラエティー能力高くない??????

 

 

 

これがまず持った印象。何を隠そう私が推す方々の共通点は

①プロアイドルであること

②ワードセンスが抜群であること

 

この2つが常にある。プロアイドルっていうのは、自分の見せ方や場に応じた適応能力、アイドルとしてのふるまいや自覚があること。ワードセンスは言葉の通り、この子めっちゃ面白いなあ〜と思えるか。ちょっと上から目線に聞こえるとアレだけど、この2つを持っている方に私はどうしても惹かれてしまうことを18年アイドルオタクをやってきて自覚している。

 

そんな私に佐野くんが急に満を辞して飛び出してきた。

え、この子すごない?めっちゃ逸材やない???

 

調べてみるとまだ22歳。最年少。え、おもろ!そこから佐野くんの動画をいろんなSNSで漁る日々。漁れば漁るほど彼の才能に脱帽する。

 

 

 

 

まず、歌がとてつもなくうまい。

先ほど書いたように「歌が上手い子」の認識はずっとあった。あったけれど、ここまで上手いとは正直思っていなかった。

番組でカラオケを歌って100点を2回出すほどの歌ウマさん。しかも生放送。

ハマちゃんや神ちゃんも出ている鬼連チャンで出演2回目で鬼連チャン達成した子。

目隠しで音源もシャットダウンで、95点以上獲れ!という企画で99.123点を獲る子。え、この子何者???????なんなの?上手いとかいうものじゃなくない?

 

 

 

そしてびっくりなのが歌以外もできること。

グループ内ではドラム担当。これだけ歌上手いのにドラム担当。もうわけわからんやろ。Aぇ!groupどないなってん!!!そしてギターもピアノもできて、音楽系の高校に通ったのちに音大卒業。作曲もできちゃいます。「音楽に愛された男」と紹介される時がありますがまさにそう。めちゃめちゃ愛されすぎ。

 

 

 

 

そしてそれだけではありません。彼のバラエティー能力。なめてもらっちゃ困ります。

最新のAぇ!groupのYoutubeみました?見てないですね?はい!早く見に行ってきてください!!!もうみんな腰が重いからリンク貼っちゃう!ほれ!すぐにこのブログを閉じてYoutubeに飛ぶんだ。もうブログなんて見なくていい。

 

youtu.be

 

 

はい、みなさん。見ましたね?ちゃんと見てからこのブログに戻ってきましたね?ええこです。あなたはええこ。

 

もう言わずもなが、佐野晶哉の魅力がわかったでしょ?最年少ですよ。デビュー前ですよ。この的確なコメントと、バラエティー能力なんなんですか?

 

小島くんに「俺がどうも!って言っていい?」って言われた時の

佐野「…アカン」

 

の間と音量と言い方と表情。全て天才じゃない?????

かと思えば、

佐野「(本当の歌番組やったらメンバーのこと)絶対フォローするやん?ほっとかへんやん?」

 

ってサラッという人間力。この人、こんなになんでもできるのに全くひけらかさないし人間が出来すぎてるんです。これがまだ最近22歳になったばかりの子なんです。なんなん?ほんとキレそう。すごすぎてキレそう。

 

他にも私が好きな佐野くんはコチラ。

youtu.be

 

 

youtu.be

 

小島「晶哉はサソリ座の女らしい」

佐野「いいえ、私は」

 

天才かよっっっ💢💢💢💢💢💢💢💢

(もうキレてる)

 

この返しが咄嗟にでてくる佐野くんって何者なの?天才以上のものじゃない?人間?同じ人間なの?????

今回紹介したのはどうしてもみんなに見てほしくってリンク貼れるyoutubeにしたけれど、ラヴィット!で見せる顔もめちゃくちゃ面白いからみなさんぜひ。

 

 

はい。というわけでこんな感じで絶賛Aぇ!group佐野くんにハマっております。タイトルで「惚れそう」って書いたけどもう完全に惚れてます。好きです。はい。

そしてこんなタイミングで彼らがデビューします!!!!何?貢いでっていうてるん???貢ぐよ〜貢ぐにきまってるや〜ん。CD???買う買う〜〜〜〜〜!!!買わせて〜〜〜〜〜〜〜〜佐野くんの笑顔見れるならお姉さん何枚でも買っちゃう〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

 

いやあ〜でも、私今書いてて気づいちゃったんですけど年下を推すのは初めてかもしれない。女性アイドルは今までも年下の子達を推すことはあったけれど、男性アイドルで年下は初めてかも。そうか、ついにきたか。そんな年齢になったか。

 

はい、若干センチメンタルになったところで、しめます!!!!!笑

Aぇ!group、デビューまであと三日!!!!おめでとう〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!