碧のサカナ

V6.嵐.ジャニーズWEST.ハロプロについてお話しします。

ジャニーズWESTの歌がいいんだっ

 

 

おいおい、お前前回に引き続き完全にジャニーズWESTの沼に落ちてるやんと思ったそこのあなた!そうです。完全に沼にハマりました。

 

 

 

いや、実は私の家にテレビないんですよ。

オタクとして追いかけていた頃には信じられない出来事なんですけどね?テレビを数年前からほとんど見なくなって、引っ越したタイミングでもうテレビを置かないようにしたんですよ。

 

だって今見ようと思えば動画サイトなんていくらでもあるし、録画失敗してもいつでも簡単に見れるような仕組みになってきているし。

 

そんなこんなで、テレビから遠ざかっていた私。

テレビを見なくなるとどう言うことになるかと言うと、見たいものしか見なくなると言うこと。

 

例えば、大型歌番組でも推しのアイドル・アーティストの部分だけ切り取られた動画しか見なくなるんですよ。だから、自分が興味を持っていないアーティストの情報が一切入ってこなくなるんです。

 

そう、だから正直今の今までジャニーズ WESTがどんな曲をどんな歌を歌っているのかほとんど知らなかった。

 

 

 

 

 

いや、めちゃくちゃかっこいいな!!!!!???

 

 

 

 

彼らのいいなと思うところはまずなんて言ったっていつでも生歌なんですよ。

だから声の調子がいい時も悪い時も、テンション上がっている時もそうでもない時も全部その時の状態が画面に、声に写るんですよ。

 

やっぱりそれはすごくいいなと思う。

 

そして私の推しメン重岡くんの全身全霊ぶつけた歌い方ですよ。

もうね、あなたどこに向かって歌ってるの?ってくらいカメラワークから外れる時もあるし、

メンバーの顔見てうれっしそうに笑って、全然カメラ見てくれない時もあるし、もうねでもそれも全部ひっくるめて好きなんですよ(完全に落ちてます)

 

本人は、歌が昔は苦手でそれで音感つけたくて楽器始めたと話してますけど、

彼、あんなに動き回って喉キュッと締めてそうな表情してるのに音、ほとんど外さないんですよね。あれはなんなんだろう。やっぱりすごく歌の練習をしてる(していた)んだと思う。

 

彼がセンターで、曲の始めや途中に掛け声や紹介をするのが私はすごく好きですね。

あっつい男なんですよ。あ〜いいなあ〜生きてるんだなあ〜と思って清々しい気持ちになります。

 

 

そしてもちろん彼だけではなくて、他のメンバーもめちゃくちゃポテンシャルが高い。

歌が上手い。生歌で毎回勝負して、もちろんその時の状況で歌いづらそうにしてる時もあるけれど、基本的にめちゃくちゃ「歌える」グループですよね。

歌えるグループだからこそ、あれだけ熱い気持ちをぶつけられるし届けられるんだろうなと思います。

 

 

個人的に「証拠」の神山くんの声がすごく好きです。

あんなに声量ガンガンで、ファルセットまでの持っていき方が上手い人がいるなんて。

あっぱれとしか言いようがないです。

歌が上手いからこそ、「でっかい愛」の最初の重岡くんとのハモリもめちゃくちゃ安定感があって大好き。重岡くんがいつも情熱的に歌うのを、優しい笑顔で見守りながら自分も時には熱く答えてるのめちゃくちゃ燃えるな!!!???これがファンの方がいうかみしげなの???すんごい素敵ね????

 

 

私の個人的な意見なのですが、基本的に歌が特に上手いなあと思うのは

照史くんと神山くん。後、声がいいのが濱ちゃん。この3人は突き抜けた歌い方ができる人。

スルスル〜と伸びやかに歌えるんですよね。濁りがない。

他のメンバーが歌いづらそうにしていてもこのスルスル〜って言う伸びやかな歌声が聞こえるだけで、全体的に安定感がでる。あ〜〜〜歌上手い〜〜気持ちい〜〜って気分にさせてくれる。

 

そんでその中で真ん中で重岡くんが全身全霊で歌う姿を見るともうなんか笑顔にもなるし泣けてもきますよね。やっぱセンターは重岡くんなんだよなあ。落ちサビの前とかのいいパートを全身全霊で歌う重岡大毅が私は見たいんだ。それを欲している私がいるんだ。

 

 

そしてちゃんとその役割を全うするために歌っている重岡くんがそこにいるのよ。

素敵。熱いね、熱いグループだね。ジャニーズWEST

 

 

 

 

そんなこんなでいろんな歌番組の動画を漁ってはあ〜いいわあ〜スカッとするわ〜と

思いながら見ている日々です。ジャニーズWESTって、小瀧くん以外私よりも年上なんですけど、なんか本当お兄ちゃん達ってよりも同級生の男の子たちが青春しているのを見て、も〜バカなんだから〜でもなんか見ちゃうよね〜って感じなんですよね。わかります?この感じ。

 

いろんなグループを見てきて、と言うか私が応援しているグループは全て

何かしらの形で、デビュー当時の形を変えてきたから、それが難しいのはすごくわかっているつもりで尊いことは100も承知なんだけど、WESTだけにはこのままで変わらずいつまでたってもこのメンバーで笑っていてほしいなと願わずにはいられないんですよね。

 

 

 

来月にはニューアルバムも発売されますね!

私もすごく楽しみにしてるので、また歌番組で彼らの歌が聴けるのを楽しみに明日からも仕事みんな頑張ろうぜ〜〜〜〜〜!!!!

その前にテレビ買わんとな〜〜〜〜〜