碧のサカナ

V6.嵐.ジャニーズWEST.ハロプロについてお話しします。

ジャニーズWEST METROCK2022 OSAKA 感想(星の雨 初回B版 特典)

 

鉄は熱い内に打て。

 

そう思い立ち、もう何度目かのメトロック映像を見ながらこのブログを書いてます。

 

祝!星の雨発売!!!!(正確には明日発売)

 

無事にフラゲできまして。

そしてなんと本日はお仕事お休みでして。

予定もコロナのおかげさまでぶっ飛びましたので、昼からずっとメトロックをしがんでます。

 

 

最高!最高!!最高!!!しか無いのですが、それだとあまりにも稚拙なので(笑)、いつもの箇条書きスタイルで感想書かせてください!おす!

 

 

 

メイキング

 

 

 

・まずアンジョーをBGMに使うところに泣ける。エモい。エモいってこう言う時に使うのよって言う教科書

・リハ映像の神ちゃんが群を抜いておしゃれ&奇抜

・のぞむの帽子かわいいねえ

・重岡さん、Tシャツ脱いで中のインナー1枚で暴れてるのかわいいねえ

・そんでどうした??ってくらい分け目が行方不明の髪型(^ワ^=)

・個人的には照史くんの服装が一番好き(ここまで服装の話しかしてない)

・2021年のリハ風景がチラッと映るんだけど、メガネはまちゃんの破壊力やばない???

・ズンドコの間奏でヘドバンするメンバー

・インタビューの後ろに映る時計の時刻が遅くって、みんな遅くまでリハしてたんやねえ、、、

・みんな大好き間違っちゃいない

・ドンドンパッてとこ、まだまだ発展途上だよね。今後育てたいよね。

・あの謎のスマホケース持った淳太くんが見切れててガン見した

・帽子・黒マスク・サングラスの不意打ち神ちゃんはあかんっていつも言うてるやん!!

・りゅーせー、Gジャン似合うねえ(だから服装の話しかしてない)

・みんなで集まってヘドバンするジャニーズはジャニーズWESTしか知らない

・神ちゃんのバンドメンバーに向けた言葉が熱すぎて泣くしかないじゃん

・(`-´)ボロボロになって帰ってくると思うんで優しく抱きしめたってください

・(^ワ^=)いや!ソーシャルディスタンスとってくださいっ!!!

・いやや!めちゃくちゃ抱きしめたる!!!(やめてください)

・メンバーカラーのカッパ着てんのかわええなあ

・本当に当日晴れたのが奇跡なくらいリハ雨だよね

・しげちゃんはドラマ撮影でリハ参加できてないのね

・帽子の上にカッパのフード被ってるのぞむ可愛すぎひん???

・はまちゃん、いつも写真撮ってくれてるね←優しい

・('・ェ・`)マジで一個も実感なかったけど!!!!!

・ベースボールTむちゃくちゃかわええ

・首からいつものスマホケースぶら下げてるおじゅりんかわええ

・本当にWESTの時むっちゃ晴れてるやん!

・(^ワ^=)俺ら雨雲も見たいゆうて呼んでまうかもな!!←なにこのかわいい例え

・この発言する重岡くんはムーンライトを作った重岡くんで間違いないし、マリカー決定戦で、雲のバルーン選ぶ重岡くんで間違いないですっっ!!

・はまちゃんの肩が今日も撫でてて、ありがとうございますッ!!!

・淳太くんだけインナーが柄ありなんだよねえ

・あれ?流星、リハの時黒髪じゃなかった?メトロック本番ってこの髪型だっけ?

・(^ワ^=)昨日の夜もめっちゃ考えてて

・本当に楽しみだったんだなあと思ってこちらも嬉しいです

・ティックトックでも上がってた円陣、何回見ても最高

・ずっとのぞむに被っているうちのセンター

・(^ワ^=)生きてるって証明してやるんだよなあ!!!!!!

・(б∀б)いいね!しげ!しやがってるねえ!うちのセンター

・何かを忘れて取りに行く神ちゃん

・試合に行くしげちゃんって顔のうちのセンター

・テンション上がりすぎてずっと早口でメンバーに喋ってる重岡くん、重岡くんって感じ

・(^ワ^=)これは青春よ。メンバーの顔みとこうな。そうだろ?おじさん

・(б∀б)世界一元気なおじさんってとこ見せたるわ

・(^ワ^=)あんたまじ兄ちゃんだよ!!

・自分からおじさんって振っといて、にいちゃんだよ!って肯定しだす重岡くん

・先頭で登場するから緊張した面持ちの小瀧さん←真面目でかわいい

・('・ェ・`)緊張 (θヮθ) (^ワ^=)(ノノ_☆)(`-´) テンションぶち上がってる (´◇`)  (б∀б) いつも通り なのジャニーズWESTっぽくて推せる

・はまちゃんがのんちゃんの方見て何か言って、のんちゃんが口角上げてニコって対応するとこ、はまちゃん目線で映像もらっていい?

 

 

本編

 

ええじゃないか

・('・ェ・`)初めましてメトロック〜〜〜〜〜

・やっぱ聞き取りやすい声ってこう言う場所だと本当にありがたい

・これはね、歌でも思った。のんちゃんの声って本当に聞き取りやすい

・ええじゃないかの最初の動きの照史くん可愛すぎるからみんな見て!!

・(^ワ^=)ひとつひとまずメトロック!!!!

・みんな(お客さん)がええじゃないかしてる〜〜〜〜嬉しい〜〜〜〜

・(^ワ^=)おい!なんて気持ちいいんだ!最高だぜえ〜〜〜

・神ちゃんがアクロバットして湧くの嬉しいねえ

・こたしげのパートの二人のテンション上がった動きかわいい

・(^ワ^=)やったれえ〜〜〜〜〜!!!!!!!

・みんなのお顔が嬉しそうでそれだけでうれじいです(泣)

・この曲を1曲目に持ってきて場をかっさらうの天才すぎる

・照史くんの「大勝負〜〜」のアレンジ最高だな!!???歌うますぎひん!!???

・手がめっちゃある(ごめん、(θヮθ) より先に言ってしまった)

 

 

ズンドコパラダイス

 

・いつも誰一人置いてかない重岡くん

・(^ワ^=)ズンズンしようぜ!!!

・この曲がフェスのための曲だったんだって今気付いた

・あの時には誰一人こうなるって思ってなかったよね

・曲って育つのよ

・「俺らの明日はどっちだ〜」の神ちゃん可愛すぎひん?????待ち受けにさせて

・淳太くんの髪、自然光に晒すとオレンジ味あるねえ

・両手ズンズンの(^ワ^=)←むっちゃ男のポーズ

・みんな(お客さん)がズンズンドコしてくれてる〜〜嬉しい〜〜

・誰か歌詞飛ばしたねえ

・淳太くんの煽りかわいい

・照史くん歌がうますぎて信頼しかない

・神ちゃんに半パンの衣装設定した人天才(ズンドコしてる足がかわええ)

・最後の決めポーズのおじゅりん可愛すぎるから!!!あんた最高のにいちゃんだよ!!

 

 

Anything Goes

 

・(θヮθ) の煽りいいよねえ〜〜〜〜〜〜幸せな気持ちになるのなんで〜〜〜〜??

・レポで流れてきたときははまちゃんの「手多い」発言笑ったけど、ほんまに手多いな!!??

・この曲もライブやフェス向きの曲だよねえ

・メンバーも言ってたけど1年待ってこういう曲が増えたのは強みでしかない

・CD音源よりも上手いってなんなの?あんたたち!

・神ちゃんのラップがかっこよすぎるから逮捕

・照史くんがカメラ見つけて煽ってくれるの嬉しい

・のんちゃんの縦煽りがうますぎる

・みんな本当歌うますぎん????

・あと肺どうなってんの?えら呼吸なんか???

・バンドメンバーも随所で煽りにかかってくる重岡くん信頼しかないな!!??

・誰一人置いてかないってこういうこと

・最後の乗りながら歩いて行く重岡くん可愛すぎる

 

 

Big Shot!!

 

・こたしげってお互いをお互いに煽ってるとこあるよね?

・本当に本当に本当に楽しそう

・ビッショ!!!ビッショ!!!!

・私もららら〜したい

・この歌って歌いながら踊るだけで難しいと思うんだけどこんだけ歌った後にこのクオリティーってやっぱえら呼吸なんか???

・照史くんってやっぱ死ぬほど歌うまいな

・(^ワ^=)ダッダッダッツ!!!

・ビッショ!ビッショ!!

・手で顔を仰ぎながら出てくるのに、その後さらっと激ウマダンス披露するはまちゃんってやっぱり沼が深い

・こたしげかわいい。テンション高いこたしげかわいい

・はまちゃんの美声今日もありがとうございます

・(^ワ^=)やべえ〜チョーーー楽じいーーーーーー!!!

・大丈夫、あんたが楽しいのは見てりゃわかる(泣いてる)

・ビッショ!ビッショ!!

・のぞむはやっぱりいつ見てもお顔がいい

・最後のららら〜で淳太くんの目の前に走って煽りまくってるしげちゃん

・そんで猛ダッシュして自分の立ち位置に戻ってピョーンってジャンプするしげちゃん

・これぞ特大しげじゅん

 

 

Mixed juice

 

・は???こんな美声聞かされてはまちゃんに落ちないやつとかいんの????は???(突然の口悪)

・メトロックって随所に入れたがるしげちゃん

・照史くんの笑い声今日も最高です!

・やっぱあんたはにいちゃんだよ!!!!

・ツインが前にきたときの無敵感すごいな!!!???

・(^ワ^=)グイグイいこうぜえ〜〜〜〜〜〜

・やっぱしげじゅんパートの時にしげちゃん一番良い顔するよな

・サビの望くんパート、いつも思うけど歌い方初期の頃に戻った感じする

・曲によって歌い方分けてるのんちゃんプロです

・時間差で最後、ダブルピースするのんちゃん、需要わかりすぎてて好き

・お顔が何よりも満点はなまる

・え、お客さんめちゃくちゃ踊ってくれてるじゃん(嬉)

・最後のイェ〜イの流星さんイケメンすぎる

・そんで次に歌う神ちゃんの顔が可愛すぎる

・(^ワ^=)やった〜〜〜〜〜(声たか)

・とにかく最高な流星くん最高!!!!!

・流星くん、めっちゃ汗かいてる姿もかっこいいって何者なの???あんた!!

 

 

サムシングニュー

 

・この曲で絶対ピースっていう重岡くんかわいい

・そしてのんちゃんはやっぱりかっこいい(n回目)

・タオル持って歌う流星・神ちゃん可愛い(n回目)

・サムシングニューはもう安定の曲になってきたよね

・曲が育つってことをジャニーズWESTを見てるとすごく感じる

・真ん中にギュって集まって歌うメンバーかわいい

・端から順番にメンバーを映して、最後上手にいる重岡くんがそんなメンバーを見ているアングル天才はなまる

・めちゃくちゃメンバーの名前呼ぶしげおかくん

・いつものところで(`-´)バイバーイする神ちゃん可愛すぎる

・ここでバイバーイするのいつも大好きで見ちゃう

・そして次に歌う淳太くんのお顔が仕事人

・('・ェ・`)渡すものか僕の好きな人!!!!

・このパートで恋に落ちた人3万人入ると思う(真顔)

・そのあとの照史くんのパートで追加で3万人落ちてるから(計6万人)

 

・ちょ、、、、突然の特大しげりゅせはあかんって!!!!!!!!

・え、、、、(巻き戻し)

・え、、、、、、(巻き戻し2回目)

・え!!!!!!??????(巻き戻しn回目)

・こんなの恋しかないじゃん…

・え??こんな至近距離で笑う二人は保護するべきじゃない?????

・ちょ、ここだけでいいからこの前後のソロアングルくれよな!!!!

・普通は照史とはまちゃんのパートだから抜くつもりなかったのにこの特大しげりゅせ見て、思わずカット入れたんだよな!!??そうだよなあ???(誰に言ってる?)

・てかね、流星くんがいつも以上にしげちゃんのことを随所で見てたのは最初から気付いてたのよ

・恋じゃん…

・このカット入れた人天才かよ

・この時は世界できっとしげおかくんと流星くんしか居なかったとおもう(真顔)

・そんで次に映ったときは普通に自分の立ち位置に戻ってるの怖すぎる

・(^ワ^=)わ〜いも闇も仕事も〜〜

・この時からわいって言ってたんだね(ちがう)

・男らしく流星くんから重岡くんの肩掴みに行くのやばすぎひん???

・恋じゃん…(どうしても恋にしたいらしい)

・(^ワ^=)のんちゃん!!!

・普段のんちゃんって言わないのに特別な時だけ不意に呼ぶのずるくない???恋じゃん…

・それに対してさらっとしてるのんちゃんがまたこたしげって感じでいいのよ

・このパートをのんちゃんにあげた人に菓子折り持っていきたい

・(^ワ^=)小瀧ですって小さくいう重岡くん推せる

 

 

MC

 

・(^ワ^=)俺まじで嬉しいねんありがとおお〜〜〜!!!!

・こんなに嘘がない言葉をぶっ刺してくる人私他に知らない

・こんな景色見ちゃったらもう、、、

・(θヮθ) 手えめっちゃある!!

・('・ェ・`)アホなこと言うのやめろ!!!

・でもめちゃくちゃわかる!!!!!!!!

・楽器弾く=あの曲 になるファンかわいい

・(ノノ_☆)まだ6曲か!!6曲の息の上がり方ちゃうなあ!!!←めっちゃ早口やしめっちゃ流星って感じ

・楽器するメンバーが真ん中にいて、両サイドツイン、そしてその外に両端にばどって並び、安心感しかないな

・(^ワ^=)間違っちゃいないって言う曲なんだけどね

 お客さん わあ〜〜〜!!!!(飛び跳ねてる)

 (^ワ^=)わあ〜〜はっはっ!!!!

こんな喜んでくれたら幸せしかないよね。私も本当に嬉しい

・(^ワ^=)マジで最高のメンバーとやれてるのが嬉しくてね!!!!

・もうこの時点で声嗄れてる重岡くんを抱きしめたい

 

 

間違っちゃいない。

 

・自分の作った曲を曲振りする重岡くんがイケボすぎてつらい

・ピアノ弾き始める重岡くんを見ている淳太くんの顔最高だから見て(このアングルで撮った人に菓子折り持ってくから住所教えて)

・のんちゃんの歌い出し最高

・そして間違えるはまちゃんも含めて最高

・手を振ってる客席の絵最高

・この景色を私も見たかったんだよ

・この歌を歌うときはいつだって重岡くんやメンバーの方見ながら歌うのんちゃんには信頼しかない

・はまちゃん本当に歌上手いね

・いや、みんな歌上手いわ

・バンドメンバーもいい顔してんのよ

・この歌もここまで育って、育てたことに感動だよね

・そしてきっとまだまだ育つよ

・のんちゃんの落ちサビのところの濵田くんの顔が優しさしかない

・はまちゃんのフェイク最高だな

・ギター弾きながらこんなに綺麗な声出せるの天才なの?

・いつもこの歌聞くと、最後のフェイクのところでまだ終わってほしくない!って思う

・怒涛のフェイクでメンバーの歌のうまさを知れる

・なんていい顔するんだよ

・そんでいう言葉が(^ワ^=)ありがとう!

・こちらこそこんないい曲作ってくれてありがとう

・弾き終わって椅子から崩れ落ちる重岡くん

・顔に汗いっぱいかいてさ、ピアノ弾く重岡くんが世界一かっこいい

・はまだが喋ってるのにナチュラルにかっさらう重岡くん←これはわざとなの?天然なの?

・熱い言葉言ってるのに不意に('・ェ・`)いい???って客席に聞くのずるくない??いいよ!!!!!!!!!いいに決まってるじゃん!!!!のぞむにいい?って聞かれてダメな時とかないじゃん!!!(激重)

 

 

アンジョーヤリーナ

 

・思わず歓声をあげる客席の気持ちがわかる

・かみしげ…

・神ちゃんが歌うときはしゃがんで、二人のパートの時は特大笑顔向けるのずるない???

・恋じゃん…(だからどうしても恋にしたい)

・急に視界に入ったからって(^ワ^=)照史!!!って呼ばないの!

・照史くんびっくりしてるじゃん

・(^ワ^=)めっちゃ晴れてるやん!!!!!←目に入ったもの全部言葉にしちゃうのかわいい

・腕ぶん回して煽るのぞむかわええ

・イントロで神ちゃんの周りに集まるメンバーすき…

・(´◇`)うちの神山カッコよくね?????←はい!!!!かっこいいです!!!!!!

・のんちゃんの落ちサビ前にのんちゃんをわざわざ捕まえて何か言ってる重岡くん

・え、まじでこのこたしげやばい

・絶対「頼んだぞ!」的なこと言ってる、みんな注目!!!

・落ちサビでまた歌い方変えるのんちゃん最高だな

・後ろに移る重岡くん、のんちゃんを応援しているように見える

・神ちゃんがもう職人なのよ

・なんかもうメンバー全員信頼しかない…

 

 

 

週間うまくいく曜日

 

・ギターをさらっと取ってスタッフさんにさっと渡す神ちゃんを10回は見ような

・冒頭の照史くんは信頼しかない

・(^ワ^=)脳天空にぶっさせ〜〜〜〜〜〜←とっさにこんなワード出てくる重岡くんって何者なの????

・流星くんの歌い方すきちょいワルって感じ

・はまちゃんはやっぱり難しいパートもさらっと歌うから難しく感じさせないのよ

・ピースして揺れてるメンバーなんて平和しかなくない????

・ちょ、観客もピース振ってくれてるじゃん…ここ天国??

・ごめん、見入ってしまったんだけど、怒涛のジャンプ最高だな!!!!??

・本当にラブ&ピースでしかない

・だから照史くん歌うますぎってなんども言うてますやん

・(^ワ^=)愛してるよお〜〜〜〜

・ワンツーさんしー!!

・今日のダンスパートはのんちゃん

・のんちゃんのスタイルの良さが際立つダンスパトですねえ(しみじみ)

 

 

僕らの理由

 

・流星くんの低音パート最高!!!!!!

・遠くまで走って歌う照史くん

・Tシャツになる重岡くん

・バンドメンバーを煽るのも忘れない重岡くん

・こんだけジャンプしてヘドバンしてもちゃんとマイクに声が乗るのがすごい

・この歌もちゃんと育ててきた証拠だね

・(^ワ^=)だからこそ僕はゆうよ〜のお顔が好きしかない

・(^ワ^=)メトロック〜〜〜〜聞いてくれ〜〜〜〜!!!

・水をかぶる照史くんとそれを嬉しそうに笑う重岡くん

・これは恋じゃなくて青春と言います

・だからこんだけヘドバンしてなんでこんな歌上手いねん

・見たことない景色

・冷静に椅子にベースボールT置く重岡くんかわいい

 

 

ムーンライト

 

・(^ワ^=)ムーンライトぉ!って叫ぶ重岡くんはもう主人公なのよ

youtubeで何回も見たのに最高しかない

・メンバーの顔を確認しながら嬉しそうに歌うメンバーがいいのよ

・こんな炎天下で1時間くらい誰一人として一瞬でも現実に戻らず冷静にならず飛び跳ねてるのが最高でしかないのよ

・こんな声枯れるまで愛してるなんて言われたらもう

・これ、ラブソングかもな、だもんな

・季節外れのTシャツしたくて脱ぐ流星くんは恋

・なかなか立ち上がれないのわかるこんなの腰砕ける

 

・(θヮθ) てえめっちゃある!!!

 ('・ェ・`)やめろそのアホな感想(むっちゃイケメンな顔して手フリフリしてはまちゃんの方見向きもしない)

・むっちゃ熱い神ちゃん

・もうね声がアチアチなのよ。好きでしかないのよ

・茶々入れる重岡くんとそれにそやで!!って乗ってくれる神ちゃん

・流星くんに怒られる重岡くん

・いそいそと立ち位置に戻る重岡くん

・ここまでが通常営業です

・こんなん言われて、ライブ行かない人とかいないから

・証拠〜〜〜〜〜〜

 

 

証拠

 

・マスクの上からでもみんなが笑ってるのわかるよっていつも言ってくれるけど、私も客席見てわかった

・最高

・なんかもう言葉が出てこないけど最高なのは確か

・のんちゃんと照史のパート最高

・最初は顔見合わせて歌うのに、背中合わせになるの、マジで最高

・そんでのんちゃんのソロパートに行くんだけど、照史くんのんちゃんを指差してるんよね、見切れてるけど優しさ映ってるよ!!!

・(^ワ^=)愛してるよ〜〜〜

・カメラに抜かれるはまちゃんイケメン!!!!歌上手い!!!!最高!!!!

・噂の2番の冒頭の歌詞飛ばしちゃった照史くん

・助け船を出してあげる重岡くん

・(´◇`)メンバーサンキュー!!!

 (^ワ^=)当たり前でしょ!

 (´◇`)ぺこり(帽子脱ぐの律儀でえらいねえ)

・(^ワ^=)わいしちゃえばいい!!

・高音パートも上手くなったよね!流星くん!

・何百回というけどめちゃくちゃみんな歌上手いのよ

・野外で生バンドで、こんだけ動き回ってこの声量が出るだけですごいのよ

・(^ワ^=)メトロック〜〜素晴らしい〜素晴らしい1日をありがとう〜〜メンバーもありがとう

俺たち、地元が大阪でよかったよなあ!!!!!(そうだよなあ!!!!!!)よかったよなあ!!!(そうだよなあ!!!!!!)やっぱ大阪が一番だよなあ!(そうだよなあ!!!!!!)最後全員でやってやるからなあ!!(そうだよなあ!!!!!!)メトロック出れてよかったあ〜〜〜!!!!!

・最後まで主人公だし、この人しかいない

・連日ドラマの撮影で、こんなに声からしてまで明日のこと考えないで煽ってくれるセンターとかもう推すしかない

・さいご、ほんまに青空満点やん

 

 

 

 

・放心状態のメンバー

・最後まで感想が(θヮθ) 手えめっちゃありすぎ

・青春が見れてこちらこそ嬉しい

・結局手の多さについて話し始めるWESTくん可愛すぎる

(みんな結局同じこと思ってたんやん)

・もう次のこと考えてるWESTくんは信頼しかないです(n回目)

・(^ワ^=)青春は死なない