碧のサカナ

V6.嵐.ジャニーズWEST.ハロプロについてお話しします。

今更!?と言わずに「宇宙を駆けるよだか」を観ろ

 

 

えーと、皆様お久しぶりです。

あけましておめでとうございます(2月中旬です)

 

ものすごくおひさしぶりになってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私は相変わらずの日々を過ごしているのですが、ちょっとどうしてもこの議題を書きたくて久しぶりにここに登場してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、ネットフリックス配信ドラマの宇宙を駆けるよだか」観ました!!!???

 

えーと、こちら2018年8月に配信されたドラマなのですが、もうね、本当に今更なんですけど昨夜23時ごろから見始めて、数時間後には全話観終わっておりました。

 

 

そもそも私が今になってこのドラマを観ようと思ったのには理由があって。

 

 

 

わたくし、重岡大毅くんが最高に好きです。

 

 

いや、数年前からドラマの重岡くんいいなあ〜好きだなあ〜とは思っていたんです。

私の好みだな〜って。4クール連続(後日5クールに更新された)でドラマに出演した時に特にWESTのファンではなかった私のツイッターにもその凄さは流れてきていて、その時から気にはなっていたんですよ。

 

私は結果的にその時に「これは経費で落ちません!」しか観てはいないのですがその時も重岡くんがドラマで演じた「山田太陽」めっちゃいいや〜ん。好きやわ〜状態になっていて。

 

でも個人的にすごく忙しかったのでそこまでめちゃくちゃハマるということもなく。

今少し色々仕事も私生活も落ち着いてきたタイミングで、なんかもう一回みたいなあ〜と思って「これは経費で落ちません!」を1話から観たんですよ。ふと。何気なく。

 

 

 

え、重岡くんバリかっこよすぎひん??????(謎の関西弁)

 

 

 

そこからもうしげちゃん祭りですよ。

WESTの動画漁ったり、コンサート映像見たり、あ、ジャニーズゲーミングルームも見ました。PICOPARKしてるしげちゃんめっちゃ面白かったね。「8番重岡です!」のしげちゃん最高です。夜中に爆笑しました。今更ながらしげちゃんがゲストの「A-stadio」も拝見しました。

この男、普段ふざけまくってるのにピアノもギターも弾けちゃって、そんで作詞作曲させるとめちゃくちゃいい歌作るんですよ。ほんと、騙されたと思ってみなさん聞いてみて。「A-stadio」で話していた「間違っちゃいない」は曲も歌詞もエピソードも含めてえ、少年漫画の中の話?ってくらい青春が詰まってる。

私の最近のお気に入りは「バニラかチョコ」。こちらが収録されている「でっかい愛」のシングルもポチりました。オタクはハマるとスピードが勝負なんです。

 

 

 

 

 

そんでですよ!本題の、「宇宙を駆けるよだか」ですよ。

昨日ようやくこちらまでたどり着いた私。

いや、もうね、とにかくみんな観て。しげちゃんどうのこうの言う前に本当にドラマとして面白い。そして女優さん二人(今や引っ張りだこの清原果耶さんと富田望生さん)がもうすげ〜いいんだ。もう本当に素敵なお芝居をするのよ。それだけでこのドラマを見る価値がある!ってくらい。

 

ただ、負けてないのが重岡さんです。

もうね、このドラマ見てしげちゃん好きにならない人類いる?え?いないっしょ?ってくらいいいんだ。なんだよその笑顔〜なにその切ない展開〜〜〜〜え〜〜〜好き〜〜〜〜ってなるから。もうみんな素直になれよ、みんなそうなっただろ。

 

 

笑顔がいいなあと言うのはずっと前から思っていたのですが、それが爆発してますね。

にかって笑って目がなくなって笑い皺とえくぼができる姿にもう私の全てのきゅんを持って行かれた。最近の仕事のモチベーションは早く仕事を片付けてしげちゃんのドラマを見ること。もうこれに尽きます。

 

ここに前から来てくれている方は知っていると思いますが、わたくしめはそもそもアラシック。そしてエイター、V6と推してきた女なので、もう次はWEST!ってほど体力は余っていないので、お茶の間よりちょっと熱を入れて応援してるね!くらいに抑えておこうとは思うのですが、いや〜しげちゃんにもっともっとお芝居の仕事きてほしいですね。

 

本当に重岡くんのお芝居いいんだ。見つかってほしいんだ。

 

「これは経費で落ちません!」で共演した多部ちゃんも、この「宇宙を駆けるよだか」を観て山田太陽役に重岡くんを推薦したって言ってたもんね。

本当にここにきてくれている嵐ファンやエイター、V6ファンの方々に推したい。

 

 

 

 

 

 

ぜひ、「宇宙を駆けるよだか」観てください!!!!!!!