碧のサカナ

V6.嵐.ジャニーズWEST.ハロプロについてお話しします。

嵐5×20コンを見に行った

 

2019年4月29日(月)

祝日にも関わらず、うちの会社は仕事。

有給を取得し、朝4時に起床。5時30分に高速バスに乗り福岡に向かった。

目的はそう、嵐の20周年アニバーサリーツアー。

 

 

天候はあいにくの雨。

しかも長い長い列に並びあと一歩でグッズ売り場だ!!という目前となった時に

突然の土砂降り。一斉に傘をさし、混雑するグッズ売り場がさらに混雑するという

災難に見舞われながらも、なんとかグッズを購入した。

 

 

もしかしたらこれが最後かもなあ・・・

 

と頭では思いながらも全然、正直一ミリもそんなことを実感することなく

会場に着いてしまった私。

 

お昼公演という初めての時間に少しそわそわしながら開場になり列に並んだ。

 

 

デジタルチケットになって初めて・・・ではないか。

一度だけ、あった。でもあれは復活当選で、ちょっと通常と方法が違った入場の

仕方だったからあんまり覚えてなくて、これが私がきちんと認識した初めてのデジタルチケットだった。

 

身分証明書として、更新したばかりの運転免許書と久々に見た会員証、

そしてスマホの画面を表示し列に並んだ。

正直、本人確認は厳しくもなく、甘くもなくという感じかなあと思った。

ただ、私の2、3列前の方達が、入場できずに居て、遠目で見てたけど

会員証の番号と、デジタルチケットに表示されている会員番号が違う、みたいな

ことをお兄さんに指摘されていた気がする。

 

1組、1組チェックしてたらさど長い列になるだろうと思っていたけど

すぐに自分の番がやってきた印象。

 

 

 

 

 

そして、デジタルチケットをピッとあてて座席が書いた紙が発券される。

デジタルチケットの一番のドキドキはここ。座席がここで初めてわかる。

 

 

 

 

 

アリーナこい!!!アリーナこい!!!アリーナあああああああ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタンドのいっちばーーーん後ろから2列目でした。

 

 

 

 

 

 

10年近く嵐のファンクラブに入ってますが、私のチケット運のなさは

本当にすごいと自負してます。(どや)

スーパーゲートという名の天井席で見たこともあれば、スタンドの一番後ろなんてことも。でもこれも全部思い出だし、入れるだけでありがたいと思わせられる嵐さんってもうなんなんだろう。神だね。同じ空気吸えるだけで良し。

 

 

 

 

 

 

そして、ライブが始まる。

 

 

 

ツイッターでも書きましたが、過去最高に楽しかったです。

 

 

私、職業柄なのかライブや舞台を見に行っても純粋に楽しめないことが多くて。

セットや演出の方に目がいって、どんなに好きな人たちが目の前にいても

ちょっと冷静に見てしまうというか、そういうところがずっとあったんです。

でも今回はただただ楽しかった。

なんでかは正直分からないけど、でもただただ本当に楽しかった。

 

ここ数年少し嵐から距離があったけど、それでも知っている曲ばかりで

懐かしいなあとかこの歌を聴くとあの景色を思い出すなあとか、まさに

オープニングとか5×10を思い出したんですけど。

あの時はフライングしてたよなあとかね。そういうのを重ねながら見てるとジーンとしてきて、、うん、本当に楽しかったです。

 

お昼公演ということもあってかどこかメンバーもゆるい雰囲気があって、

それもそれで新鮮でした。

そして、こんなにアイコンタクトの多い人たちだっけ???ってくらい

アイコンタクトを5人でとって、5人で嵐ということをファンにもアピールしているように見えました。(元々他のグループに比べたら多いけど)

 

 

特に潤くんが智くんを見る回数が多くて。

なんかそれだけで私の涙腺はやられました。

 

 

 

最後の挨拶も素晴らしく良かったです。

もう2週間近く経つから正直忘れている部分がほとんどだけど

ニュアンスで書きますね。

 

 

 

 

翔くん

朝早くから集まって頂き、本当にありがとうございます。

正直、お前のZEROがあるからだろ?って思ってると思う(会場:笑)

それに関しては本当にごめんなさい。そしてありがとう。

 

けどね、こんなこと言うのは無粋だけど、

今回のツアーのスケジュールを決めるときに2019年4月29日、福岡のこの会場をおさえられるかもしれませんとスタッフに言われた。だけどその日はメンバーの一人が夜から生放送がある。じゃあ難しいとなったときに、時間を早めればいけるんじゃないのかと言う提案をしました。

難しいからやらないのではなく、わずかな可能性があるのならできる限り考えようと、そうでないと4月28日、そして4月29日の2日間、計8万人の方がこのコンサートを見ることができなかった。

 

こんなこと、自分で言うのは無粋だし、俺は絶対言いたくなんかないけど(この言葉をとても多く言っていた気がします)、でも休止の発表をしてから、「言葉にしないと伝わらない」と言うことを感じました。だから言葉にしました。

 

まだ見ぬ世界に、行くよ!!!!!!!

 

 

 

 

智くん

本日はありがとうございました。

会場入りして、本番前、相葉ちゃんとマッスルして、本当は本番直前まで

眠いなあと思ってたんですよ。

けど、幕が降りてみんなのペンライトが見えて、「眩しい!!!」と

思って目が覚めました。おかげで自分で言うのも何ですが、今日のダンスは

キレがあったでしょ???体が勝手に動いてるなあ!!と。まだまだ動けるなと自分で思いました。今年39歳ですけどね。いい老け方してるなあと思います。「若いね」って言われるけど、他の39歳を知らないからよく分からない。

けど、これからもみんなが作ってくれたこの顔をキープしていきたいなあと思っています。

 

嵐を作ってくれたのは事務所の皆さんだったりマネージャー、スタッフだけど、

ここまでの嵐を作ってくれたのはみなさんだと思っています。

(ここまでの嵐、ってところで私の涙腺崩壊)

 

 

相葉ちゃん

本日はありがとうございました。

リーダーの顔を作ってくれたのがみんななら僕はマッスルでリーダーの体を作ります!!!

 

ニノ

(最後の最後で噛んだ相葉ちゃんからの流れで)最後までスラスラ言えて…

(相葉ちゃん)いじるんじゃない!!自分の挨拶をしなさい!!!

現状、何も決まっていない我々からすると、あと25回しか歌って踊れないのかなあと。それは一番やっちゃいけないことで、避けなければならないこと。

僕らは多分…ちょっと権力を持っているので、(会場:笑)それをキュッとしたらできるはずなんです。…ふふふこうやって言って笑ってもらえる環境だって言うのがありがたい。キワのキワまで歌って踊り続けたい。

 

潤くん

まだまだ見せたい景色がたくさんある。

これからもよろしく。

 

 

 

 

ちょっと時間が経ってしまって全然思い出せなかったんですが、

ニュアンスこんな感じ。もっとみんないい挨拶してたんだけど、

思い出せない自分が悔しいです笑

 

特に翔くんは熱量を込めて今回の日程の件について話してくれた印象。

言葉にしないと伝わらないとわざわざ言葉にしてくれた意味をきちんとファンは分かっているから、だから大丈夫だよと伝えたいですね。

 

 

なんかほんと、笑っちゃうくらいこの人たち仲いいなあと思って

幸せしかあの空間になかったです。

だから本当に楽しかった。

 

 

この空間がしばらくなくなってしまうのは本当に残念だし、

別に智くん、休むのやーめたって言っても誰も怒らないよ???って

何度も思ったけど、でも更なる、まだ見ぬ世界を目指して、一旦のお休みと

考えたら決してネガティブなものでもないのかなあとも思えてきました。

 

 

 

 

とりあえず、現時点での私の嵐現場活動はお休みです!!

超絶楽しかったです!!!!!!!!また、感想をかける日まで!!!!