碧のサカナ

V6.嵐.ジャニーズWEST.ハロプロについてお話しします。

先輩、パパになる。

 

 

数日前、先輩に突然の結婚と子供ができた報告をされた。

 

 

彼は、大学時代の先輩で私の4つ上。

出会ったのは、私が大学1年生で、彼が大学院生1年生の時。

今となってはどうやって出会ったのかどうやって仲良くなったのか

もう全然思い出せないのだけど、在学中から可愛がってもらい、

卒業してからも1年に1回は必ず会っていた。

 

 

異性だからといって特にお互いに恋愛関係になることもなく、

本当にお兄ちゃん、と妹。という関係。

悩みを聞いてもらったり、たわいもない話をしたり、

恋愛の話をすることもあるけど、お互い深く突っ込むことはなく、

「ちょうど良い」関係だった。

 

 

ついこないだも、私が彼の住む街の近くに今度遊びにいくから会おうという

連絡をした。そこで返ってきたのが「報告したいことがある」

 

 

 

なんとなく、冗談半分で送った「え、結婚決まった?」の文面。

彼に現在彼女がいるのか、いないのかも把握していなかったけど、

年齢的にはもう結婚してもおかしくない時期。

本当に軽い気持ちで送ったはずだった。

 

 

「甘いな」

 

返ってきた文面に一瞬思考が停止。

「甘い・・・?」

 

結婚の上をいく衝撃の事実と言えば、「妊娠・・・?」

 

 

「実は1月に子供生まれたんだよね」

 

 

先月やないかーい!!!!!!

 

 

 

いや、もう衝撃すぎて、心拍数上がっちゃったよ。なんなんだよ。

もう産まれてんのかい。知らんかったがな。

 

 

再度書くけど、恋愛感情なんて全くないんですよ。

だけど、突然のパパになった報告と結婚した報告に、とてつもなく寂しい気持ちになりました。んー、寂しいともちょっと違うんだよなあ。切ないというか、本当、この気持ちはなんなんだろうっていう感じ。

 

翌日、仕事をしていてもふとした時に思い出して、

「あーパパになったんだなあ」って思いふける日々でした。

 

 

そして、ここ数日この気持ちがなんなのか考えた結果、

多分だけど、今まで先輩、お兄ちゃん、と思っていた人がパパになったことで

急に「男」ってことを認識したのかなあって笑。

いや、笑う話ではなくていたって真面目な顔して書いてるんですけどね。

 

なんか、男だと思ってなかった人を男と認識した途端すごくショックというか

切ないというかそういう感情になったのかなあって。

ほら、あるでしょ?めちゃくちゃ仲のいい男友達だと思ってた人に告白されて

男だったんだ・・・と思ってショック受ける感じ!!(ムリヤリ)

 

結婚したことはめちゃくちゃ嬉しいし、安心したし、

あーよかったなあって思ったのに、パパって聞くと急激になんかうわ〜〜そっかあ〜〜〜ってなるんだよなあ。

 

 

と、いうことをなんか書きたくなって小説チックに書いてみましたが。

 

 

 

 

 

 

もう結婚とかいつしてもおかしくないんだよなあと思ったら

なんとなく憂鬱に感じてしまう日々です。

結構、親にも結婚の話をされるんですよね。まだ社会人1年目だよ???って

返すんですけど。

 

私、めちゃくちゃ気分やなので、今日はめちゃくちゃ結婚したい!!!と

思っても翌日には結婚したくない!!!!!!!って思う人なんですよ。

 

そして昔から占いでも、24に結婚する、早めに結婚したら幸せになれる、

友達にも早く結婚しそう、と言われるのに、私自身全くそんな気配を感じないというね。はは、そんなもんなのかな。

 

基本、めちゃくちゃ追いかけたいしそのくせ自分のものになったら

途端に興味をなくす、どう考えても結婚不向きな人間なので、

そんな私が結婚するとか考えられないなあと思ってるんですが、

もうそんな年齢になったのか。。と思うとこれまた切なくなりますね。

 

 

4月で、24歳です!!

中学生の頃からブログを通して知ってくれてる方からすると、

もうそんな歳になったの〜〜〜って感じなのかなあ。

私もです笑 歳の割に大人になれなくて困ってます。

 

あ〜なんのブログだろ、これ。笑

とりあえず近況です〜〜〜〜〜いえ〜い!!!!!!!(雑)

 

 

(完)