碧のサカナ

V6.嵐.ジャニーズWEST.ハロプロについてお話しします。

会報の収納方法こうしてる!

先日、とあるブログで会報の収納方法を紹介していた。

 

初めてFCに入ってからもう何年も会報の収納には手をつけておらず、

いろんな書類が入ったボックスにとりあえず入れていたわたし。

しかも、いろんな場所に置いちゃうから掃除をする度に紛れて入っていた会報が出てくる始末。これはいかんぞと思い、私も収納してみることにした。

 

色々ネットでググって一番良さそうだったこちらを購入。

 

 

 

 

コクヨ クリヤーブック ノビータ 封筒サイズ

 

f:id:aosaka8:20170914220133j:plain

わたしはヨドバシカメラのネット通販で購入。

Amazonさんでも出てるけど、若干高いのと送料がつきます。

だけど、ヨドバシカメラのネット通販だと、1冊379円で送料無料。

カラーは2色で青と白かな。とりあえずわたしは白を2冊購入。

 

で、本日届いたので早速入れて見た。

わたしの家にある会報は、嵐、V6、そして以前入っていた関ジャニ∞のもの。

エイトの会報は以前、ライブグッズで売り出されていた会報ファイルに納めているものの、封筒も一緒に入れようとすると若干飛び出す。

f:id:aosaka8:20170914220209j:plain

こんな感じ。

だからいつも封筒の上が折れちゃって困ってた。

 

 

 

 

今回購入したファイルに入れてみた。

 

f:id:aosaka8:20170914220154j:plain

 

ジャストサイズ!!!!

 

 

封筒込みで入れてもぴったり収まります。

ちなみにわたしは、封筒の上に会報を入れるという感じで入れて見た。

しかも、一つのポケットに、上から会報、封筒、封筒、会報という感じに入れて見ても余裕で入る。

 

 

f:id:aosaka8:20170914220046j:plainもちろん、どんどん分厚くなっていきますが、背幅が変わるように作られているので、かさばることもありません。ちなみに、1冊20ポケットです。

1ポケットにわたしは2冊ずつ会報を入れてるので、1冊のファイルに40冊の会報が入る計算です。1年に4冊届けられるので、10年分は入る計算ですね。

 

こんな感じで、V6と嵐の会報を詰めつめして見ました。

ファイルにマステとかで、なんかデコっても可愛くなると思うし、安くてお買い得なので、会報収納に迷ってる方ぜひぜひお試しアレ〜〜〜〜!!!!