碧のサカナ

V6.嵐.ジャニーズWEST.ハロプロについてお話しします。

大学、卒業しました!!!

 

大学、卒業したで〜い!!!!

(久々の登場)

 

と、いうわけで。ありがとうございます。

晴れて、先日、大学を卒業しました!!!!!

 

 

この4年間は、それはもう怒涛の日々で、もうめまぐるしいという言葉じゃ足りないんじゃないかな?ってくらいの忙しい4年間で、

「大学生ってこんな忙しいの〜〜〜〜〜!!!!!????」

「思い描いてた大学生とちゃう〜〜〜〜〜」

 

と、何度も思いました。

(安心してください、ほとんどの大学生は遊ぶ時間はあります)

 

 

それはまあ、自分が選んだ学科がそういう学科だったから、何ですが、それでも正直何度も後悔したし、辞めたい。。。って思ったこともありました。

 

でも、大学受験に失敗し、私立大学に行かせてもらった責任っていうのが私にはあって、何度もうお〜〜〜〜ってなる度に、4年前の気持ちを思い出すようにしていました。

 

まあ、単刀直入に言うと、私の通っていた大学は、建築学科だったわけなんですが、私の大学は特に、建築といっても広い意味で建築を学ぶところで、映像やグラフィックなんかも学んでいました。職業病って言ったら何だけど、テレビ見たり映画見たり、CMや広告、チラシや雑誌にしても、見る目が変わりました。

特に目を通さず、捨ててしまうチラシにすごくたくさんの時間をかけて、いろんなことを考えてレイアウトされてること、みんな知らないだろう〜〜〜(うざい)

 

そう言う意味では、普通に暮らしていても学ぶことが多くって、この4年間で確実に私の視野は広くなったなあと思います。

 

ただ、デザインの世界は本当に厳しくて、今までは絶対的に答えがあって、それを導き出すことが同時に終わりであったわけですが、デザインには正解がないから終わりもなくて。じゃあ何が終わりを決めるかと言うと、時間なんです。だから、必然的に時間がない。時間に追われて、追われて、締め切りがきて、タイムリミットが来る。そんな4年間を送っていました。

 

 

今振り返ると、もっと遊べばよかったなあ〜とか、思うんだけど、でも全力で駆け抜けた4年間に後悔はありません。そしてもう2度と戻りたくもありません。そのくらい、一生懸命だった4年間で、夢中になれた期間でした。

 

 

この1年間は、いわゆる卒業研究という名の卒業制作に挑んだわけですが、当日プレゼンの、観客の投票、そして教授の評価で見事、1番をいただきました。(自慢)

4年間全力でやったことがこうして1番をもらえるのは何よりも喜びでした。

 

建築やデザインを通して自分を表現して来た4年間は、自己主張をしなければならない4年間でもあって、すごく私、わがままになったなあ〜と感じます。だから。これから社会人としてきちんと働いていけるかな????という不安もありますが、頑張って行かないとね。死ぬ気で働いて、奨学金返して行かないとね(すごい現実味)

 

 

今は、いろいろと終わって、引越しまであと数日。という感じです。

 

実家に帰ります。

 

こう、年を重ねると、父や母に対してもいろいろと思うこともあって、

いつからか、気づけばあまりいい関係ではなくなって来ちゃって、帰ることにものすごく抵抗のある私ですが、配属先が実家のある県になったので仕方ない、帰ります笑

 

実家でお金を貯めつつ、家事を習って、婚活します笑

 

私の今の目標は、家族を作ること。結婚したいです。

 

割とドライな気持ちで卒業までを迎え、引っ越すこと、友達とさよならをすること、他にもこの地でお世話になった方々に別れを告げるのはあまり寂しいと思ってなかったんですが、ここに来て、あまりにもみんなよくしてくれるので、「あ〜〜さよなら辛い〜〜〜〜」と柄にもなく思っています。でも、この地で過ごした4年間は私の人生の中ですごく大きなことで成長もしたし、変わったと思います。

 

ずっとずっと変わらない人が強いんだと、変わりたくないと思っていましたが、変わりたいといつしか思うようになっていました。

変わることを自分で望むようになっていました。

 

これが一番の大きな変化です。

だから、これから先の長い未来も、この4年間で学んだことを胸に頑張っていこうと思います。へへ、真面目な話しちゃった〜〜〜〜。

 

 

と、いうわけで、オタクごとには何も触れていない今回のブログ。どこにも需要のないブログですが、以上、報告でした〜!!!

久々すぎてブログの書きなぞ〜〜〜!!!!!!

 

新生活も頑張ります!!!